« お土産 | トップページ | ザ・給料日前 »

2010年2月20日 (土)

あつあつワッフル^^

本日の朝ごはん

10022001

ベルギーワッフル
紅茶

ええ、本日のおやつではなく、立派な朝ごはんであります( ̄▽ ̄)

昨日、「明日の朝ごはんに何かパン焼こっか~」と娘と話していて
最近の私のテーマ「家のモノを減らす」をふと思い出し、
台所に残ってたベルギーワッフルミックスを思い出したのでした。

先日、強力粉を注文した際
新しいベルギーワッフルミックスを買ったから、とも言える(^-^;

でも、そんな母の事情を知らない子供達はとっても喜んでくれ(笑)

テスト期間で休日なのに塾もある娘なんて

「今日の楽しみはコレだけだよ~」なんて有難い事を言ってくれました^^

来年のバレンタインは、これにしようかな?と。

最近割とUSJに行くんですけど、
前に食べたワッフルにホワイトチョコやカラースプレーみたいなのが
可愛くトッピングされたのを2人で食べたんですよね。

それを思い出しながら、2人で盛り上がりました^^

******************************

只今、土曜日の昼下がりなんですが

夫とコロちゃんはクライミングに出掛け、
娘は塾のテスト前対策みたいなのに行き、
私1人、家でのんびりと平日の様に過ごさせて頂いてます^^

今日の晩御飯は餃子。

夫がものすごーく大好きで、いつも足りない足りないと言うので
今日は餃子の皮を4パックも買ってきました。

(皮も自分で作らないの?はタブーで( ̄Д ̄;;)

明日はゴルフ。

しかも、会社のかなり偉い人と行くらしいんですけど
そんな臭くて大丈夫なんでしょうか・・・

まぁ、本人がいいと言うんだから、いいんでしょう(笑)

話は反れますけど、うちの夫は本当にゴルフが好きらしく
今朝も朝一番から打ちっ放しに行ってたし、
月に3~4回コースに行くし、
家に居る時は速攻でスカパーのゴルフ番組に変えるし、
テレビを違うのに変えられたら、今度はリビングでパターの練習。

「3パット撲滅宣言」と言うタイトルのパター練習用の細長い人工芝を広げるんですけど
それが又、煩くて

ゴロゴロゴロ・・・・と一打打つたびにリビングに響いて
それを一時間以上はやるので、鬱陶しいったらありゃしない(笑)

こないだなんて、ゴルフ場で勝手に撮影してパネルに入れられた自分の写真
(よく遊園地のジェットコースターや旅先で勝手に撮影されてる様な奴)を
わざわざ買って来てびっくり!

「これ、俺が買わんかったら捨てられるんやろうな~と思ってヽ(´▽`)/」

もー、又家にどうでもいいものが1つ増えてしまいましたわ・・・(ノ_-。)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« お土産 | トップページ | ザ・給料日前 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産 | トップページ | ザ・給料日前 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ