« アイラブ キャラメルパン | トップページ | ブルーベリー食パン »

2010年2月 6日 (土)

失敗続き・・・

今日は、ロールケーキの画像です。

100206b1

実は、昨日の夕方シフォンケーキを焼いたのですが
突然の思いつきでストロベリー生地とのマーブル模様にしたところ、
ストロベリー生地が、苺の分だけ水分量が増え過ぎた様で
見事にマーブルでピンクの部分だけ凹んで玉砕\(;゚∇゚)/

私、いちいち細かいA型ではあるものの
掃除や料理では、かなり大雑把な性格で( ̄Д ̄;;
細かい計算めんどくさー とばかり適当に作ってしまい、初めての失敗。

お義父さん、お義母さんが来てくれると言う事で作ったのに
無謀にも初めての試みを平気でしてしまう自分が信じられません(笑)

・・・・・・・・・・・・っちゅー訳で、今日は朝からお菓子作り。

ストロベリーのリベンジがしたいのは山々でしたが
もう一度失敗したら立ち直れないので、無難なロールケーキに。

ロールケーキは割と自信あったんですけど
慌てて作ったからか、生クリームはゆるゆるだし
スポンジは目が粗いし、巻きは滅茶苦茶だし。。。

まぁ、これが手作りの醍醐味って事でヽ(´▽`)/

***********************************

と言う訳で、今日は朝からバタバタした一日でした。

夕方は夕方で、娘を美容院に連れてったり友チョコの材料を買いに行ったり・・・

友チョコ、いつも準備した分よりも多くの友達から貰い、
「足りなかった~!」と言うので、
今年はケチらずに沢山作りなさい。と言っていて

本人も「うん、そうする~!」なんて言うものの
いざチョコやラッピングを買いに行くと、思ったよりも出費がかさみ
予定より減らそうとする娘。。。

毎年毎年それで失敗してるんでしょーが!

しかも、「今日おばあちゃんにお小遣い貰ったし、
どうせ余ったら自分で食べればいいんやから多めに(チョコを)買ったら?
足りなくなって買いに走るのも面倒じゃない?」と言ったら
「じゃあ、余ったらお母さん買い取ってくれる?」と言うのでビックリ。

どうしても買い物について来て欲しいと言うから行ったのに
何で余った物を買いとらなあかんの!(-゛-メ)

どうせ作るのも手伝わされるんだけど、
手伝う気も失せるってもんだわ。まったく・・

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« アイラブ キャラメルパン | トップページ | ブルーベリー食パン »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ