« パイン争奪戦 | トップページ | 腕白でもいい、たくましく育って欲しい・・・なんてね(^-^; »

2010年2月16日 (火)

コロちゃんのスケート

本日の朝ごはん

10021601

きつねうどん

今頃になって、私も風邪をひいたのか調子が悪く
今日は1人家事を終えた後、朝昼兼用で温かい物が食べたくなって。

それでも、仕事を辞めて社会と接点が無いからか(笑)
毎日外に出てる3人に比べて、余り風邪を引かなくなりました。
外出しないと、ウイルス貰う機会も無いしね( ̄▽ ̄)

フルタイムで働いてる頃は、毎年冬になると
咳が酷くてガラガラ声なのが1ヶ月位続いてた記憶が。

パートで働いてた頃は、ガラガラ声になっても一週間程度で治ってたので
私の場合、生活のハードさと風邪の治りにくさは比例してたみたいです。(笑)

******************************

今、世間はバンクーバーオリンピック一色ですね。

上村愛子選手も、メダルに届かなくて残念だったな。

丁度その日に、子供さんの受験の結果を知らせてくれた友達がいて
行く事になった学校も、とてもレベルの高い学校なんだけど
希望してた学校では無かったみたいで、

人生、頑張っても叶わないことってあるんだなぁ・・・と
今更ながら実感させられ、胸が苦しくなってしまいました。

子供の事って、自分の事以上に嬉しかったり悲しかったり。
でも 親子で頑張ってきた努力は、決して無駄にはなってないと思います。

オリンピックや受験だけでなく、
人生思うように行かないな・・・と言う事が時々ある訳で、
私も去年は転勤で、そんな事を毎日思う一年でしたが
どんな体験も、無駄にはなってないと信じて
みんなそれぞれ日々頑張って乗り切ってるんですよね。

・・・・・・・と、熱く語ってしまいました(^-^;

オリンピックと言えば、我が家で一番盛り上がってるのがコロちゃんで

クラスでも女の子達と廊下でフィギュアの練習に励んでいるらしく
クルクルッと回っては「トリプルアクセル」やら何やら、技を繰り広げる様で

我が家のせまーいリビングでも、くるっくる回っては
「ヒーターに当たるからやめて~!」と恐れられております(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« パイン争奪戦 | トップページ | 腕白でもいい、たくましく育って欲しい・・・なんてね(^-^; »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パイン争奪戦 | トップページ | 腕白でもいい、たくましく育って欲しい・・・なんてね(^-^; »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ