« ふんわりロールケーキ | トップページ | ガトーショコラ »

2010年2月25日 (木)

張り切りコロちゃん

本日の朝ごはん

10022501

ゆかりおむすび
ハムエッグ
明太子
ヨーグルトのいちごソースかけ
お味噌汁

今日は珍しく、パン派のコロちゃんから「おにぎりがいい」とリクエスト。

毎日パンじゃ、さすがに飽きるらしいです(^-^;

写真を撮る時、「なーんか物足りないな~」と思ったら
切って置いてあったフルーツを乗せ忘れ(笑)

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

娘のテストが昨日から始まり、
ギリギリになって深夜までやるようになったので
付き合う私も寝不足。。。

昨日一昨日は、寝たのが深夜2時。

もっと早く試験対策スタートしてたら良かったのにさsweat01

そのテストも、いよいよ明日で終わり。
明日は早寝するぞー!

うちのコロちゃん。

習い事は1つだけお勉強系のをやってて(誰もが知ってるあれです)
今までは算数と国語をやってたのですが
先生に勧められ、今週から英語も始めることに。

算数は、かなり進んでるので絶対に辞めないでと先生に言われていて
親としては「まぁ英語は将来大事だし、国語辞めて英語にしとく?」と思ってたら
なーんと、国語は辞めずに英語もやるんだとか。

普段、2教科でも宿題が多いだの嫌だの言って
算数は枚数を減らしてもらってるのに、
英語を増やしちゃって大丈夫かい~?

まぁ、とりあえず本人がやりたいと言ってる間はやらせて
キツくなって来たら国語か英語を辞めさせようかな・・・

で、一昨日辺りから家で張り切って単語を喋ってて
習ってきたのは勿論簡単なモノばかりなんですが
段々「お母さん、何か問題出して~」攻撃が始まり、

お風呂にゆっくり入ってる時も、しつこくしつこく言ってくるので
こっちも問題出すのが鬱陶しくなってきて
「じゃあ、たぬきは?」と聞いてみたら

「えっ・・・・う~ん・・・ポンスケ?」

ポンスケ?・・・ポン助?

も~、可笑しくってお風呂の中で大笑い。

それでも、まだまだ「問題出して」攻撃は止まず

「じゃあ、キリンは?」

「キリンキリーン!」とエンドレス・・・(;´Д`A ```

その後、いざ本当の宿題をやる時になって
「パンは?」と問題出してみたら

「うーん・・・何だっけ・・・ジャパネット?」

ちゃんと本業の宿題がんばらんかーいヽ( )`ε´( )ノ

« ふんわりロールケーキ | トップページ | ガトーショコラ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、おはようございます♪

娘さん、遅くまで頑張ったのですね~
paraさんや他の方のブログでも、
テスト前は夜遅くまで頑張っているというのを読むと
上の子の甘さがよ~くわかり…
最近、テストの成績が下降気味の上の子にも読ませてやりたいです^^;
頑張りの結果が出ると良いですね♪

コロちゃん、英語を始めたのですね!
ジャパネット!には笑わせていただきました(*^m^)
どうしてパンがジャパネット~?とパソコンにつっ込んでしまったくらい(笑)
漢字の読みと一緒で、子供の発想っておもしろいですよね^^

そうそう!ずっと言おうと思っていたのですが…
リンクさせていただいても良いですか?

raraさん、こんにちは~!

テスト、や~っと終わりました~ヽ(´▽`)/

夜遅くやる・・・もっと早くテスト勉強に取り掛かってれば
遅くまでやる必要なんてないんですよね。
うちの場合はテストの日までに提出しないといけない
テキストもヤバイぜ!状態だったので(^-^;
そりゃーもう、必死こいてやってました(笑)


コロちゃんのジャパネット、笑えるでしょ(笑)
ブレッドとジャパネット・・・ットが似てる?(笑)

でも、なんかもう「英語飽きたかも~」だって( ̄Д ̄;;
辞めるなら、体験のうちにサッサと辞めちゃって~!!


リンク、ありがとうございます^^
こちらからも、是非リンクさせてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふんわりロールケーキ | トップページ | ガトーショコラ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ