« 腕白でもいい、たくましく育って欲しい・・・なんてね(^-^; | トップページ | お土産 »

2010年2月18日 (木)

久々に残酷米

本日の朝ごはん

10021801

雑穀米のおむすび
玉子焼き
金時豆
レンコンと牛蒡のきんぴら
ほうれん草の胡麻和え
写ってないけどお味噌汁

雑穀米、雑穀の割合をどんどん増やして行ったらコロちゃんがキレて(^-^;
しばらく封印してたんですけど、
そろそろ解禁か・・・と思って、久しぶりに復活させたら
やっぱりコロちゃんご立腹(笑)

「うわっ、残酷米イヤだ~ヽ( )`ε´( )ノ」

それでも、味の濃いおかずとだったら美味しく食べられるらしいので
今回はきんぴら きんぴら きんぴら ごはん・・・で食べてました(^-^;

逆に、きんぴらは家族全員大好きで
最近は頻繁に作っています。

大量に作っても、すぐになくなってしまうので
最近じゃレンコンと牛蒡のダブルで嵩増し(笑)

***********************************

娘の学年末テストが来週にあり、
テスト期間に突入しました。

部活も無くなって毎日早く帰ってくるし、
だからと言って早く勉強する訳でも無く、
とは言え、気分はテストで焦っているのかイライラしてるし

あ~っ、もう
早くテスト終わって欲しい~。

それでも、今週に入って
最近ずっと友達に借りてた漫画を借りて来なくなったので
一応本人的にはテスト前モードに入ってるみたいです(笑)

まだ1年生だから、私も余り気にして無かったんですけど
受験の時に1年生の時の成績も行くと言う話を聞いたので
嫌でも頑張るしかないですね(゚ー゚;

受験といえば、先日塾で面談があったらしく

先生に希望の高校を聞かれ、答えたときに
「○○高校頑張って目指したら?」と言われ、

「無理して入って(ついて行けなくて)辞めたら困るので、今行ける所でいいです」

と言い切って来たらしい我が娘。

先生も、さぞかしびっくりした事でしょう(笑)

塾に行ってて、1年生の内からそんな人あんまりいないんだろうな~。

それでも、小学校の時は『行く高校あるんかいっ』と心配してたので( ̄Д ̄;;
それを思うと、今はとりあえずどこかの高校には行けそうなので
これ以上贅沢言うのはやめようと思います(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 腕白でもいい、たくましく育って欲しい・・・なんてね(^-^; | トップページ | お土産 »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ