« コロちゃんのスケート | トップページ | 久々に残酷米 »

2010年2月17日 (水)

腕白でもいい、たくましく育って欲しい・・・なんてね(^-^;

本日の朝ごはん

10021701

アーモンドロール
プレーンオムレツ
ウインナー
サラダ
ヨーグルト
紅茶

アーモンドロールは先日の残り。

菓子パンをこうして冷凍しておく事は今まで無かったんですけど
やってみたら、意外と味が落ちる事もなく美味しくて目からウロコ。

食べる時は、普通の食パンを冷凍した時と同じように
トースターの「冷凍パンモード」を使いました。

今まで、ちょこっと残ったパンも無理して消費してたけど
今度からはわざと取り置きしておこうかな^^

*****************************

うちのコロちゃん、結構涙もろくて
おじいちゃんちの犬が死んだ時は勿論のこと、
テレビを見てても、気がつけばしょっちゅう涙がポロリ。

先日も、子供達が楽しみにしてる 毎回かなり笑えるドラマを見ていて
その中で、離れ離れだったお父さんにやっと会えた・・・と言うしんみりシーンがあり

「良かったねぇ~」なんて声を掛けたら返事が無いので
あれっ?と思って顔を見たら、もうポロポロ泣いてる(lll゚Д゚)

男の子にしては、話し方も性格もおっとりさんなんですけど
学校でも女の子と話す方が多いみたいだし
先日も、学校で参観があり見に行ったのですが
5人グループになって下さいと先生に言われ、
モジモジとなかなかグループに入れなくてポツンとしてたコロちゃん。

他にも何人かポツンとしてた男の子達がいたので
その子達とグループになればいいものを、
自分から行動に移さないので、そのうち女の子達から
「○○~!こっちこっち~!」なーんて呼ばれて
女の子の中、男子1人でグループ組んでたし、

帰り道も「○○君バイバーイ!」と声を掛けてくれたのは
全員女の子でした・・・。

いや、もちろん女の子に仲良くしてもらってるのは嬉しいんですけど

もうちょっと男の子らしくてもいいんじゃない?コロちゃんよ。(^-^;

それでも、学校から帰ってきたら、
近所の男の子と毎日盛り上がって遊んでるから大丈夫かな^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« コロちゃんのスケート | トップページ | 久々に残酷米 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コロちゃんのスケート | トップページ | 久々に残酷米 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ