« りんご道 | トップページ | 一番のプレゼント »

2010年1月21日 (木)

がんばれコロちゃん

本日の朝ごはん

10012101

カツサンド
苺ヨーグルト
紅茶

カツサンド、今まで何回かコロちゃんが「コレ買って」と欲しがっていたもの。

ご飯前の時間だったりで、一度も買ってあげた事が無かったので
多分食べられないだろうな・・・と思いつつも
買ってあげたら喜ぶと思って購入したものの、やっぱり食べられず(^-^;
代わりに私が食べることになりました。

***************************************

昨日の夜、コロちゃんがチラッと「なんかちょっと気持ち悪い」と言っていて
私も先日お腹を壊していたので「胃腸風邪かもね」なんて言って寝かせたら

明け方5時過ぎに「おかあさぁーん」と呼ばれて部屋に見に行ったら
「気持ち悪い・・・」とグッタリ。

胃腸風邪だけど熱っぽいから測ってみたら、なーんと39度。

普段ここまでの高熱を余り出さない子なので、
これは新型かも・・・と思って午前中病院に連れて行ったら
予想通り新型でした。

我が家の子供達はインフルエンザに殆ど無縁だったので
大昔に検査したきりだったのですが、
今時のキットは結果が出るの早いんですね。びっくりしました。

判定も、発熱から6時間後で無いとわからないと言われたのに
9時過ぎに判定出来たと言う事は、夜中の3時には熱が出だしたんですね。

ほんの10日程前に予防接種の一回目を受けたばかりだったんですが
先生曰く、その頃にはもう移ってたんじゃないかという事でした。

帰りにスーパーで「レディボーデン(アイス)と野菜ジュースが欲しい」と言うので
買ってあげたものの、今は野菜ジュースを時々飲むだけで
グッタリと眠っています。

さっき測ったら座薬を入れてるのに39.4度で、ちょっと心配しています。
タミフルも飲んだし、明日には熱が下がってくれてるといいんだけど・・・

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« りんご道 | トップページ | 一番のプレゼント »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ