« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 初体験 »

2010年1月 9日 (土)

スイートポテト

今朝は、夫がゴルフで私が起きたら出掛けてて
子供達とあるもので適当に食べたので朝ごはん画像はありません。

代わりと言っては何ですが、
先日作ったスイートポテトの画像が残ってたので貼りますね。

09121101

これは、義父手作りのさつま芋を頂いた時に作ったスイートポテト。

この半年の間も色々とお菓子やパンを作っていたんですが
デジカメで撮影すると言うことが殆ど無かったので
画像は全然残っていません・・・

後で思うと「撮っとけば良かったなぁ~」なんて後悔するんですけどね。

************************************

昨日、このブログを久しぶりに更新した後
自分の日記を一年分読み返してみました。

引越し前は、何処に住むのか・どんな家に住むのかが全く決まらず
やっと決まりそうと思った家が事情で流れたりと色々あったり、
以前のマンションを賃貸に出すのに手続きをしなければいけなかったり。

ブログに詳しいことは書けなかったのですが、自分で読み返すと
「あぁ、この日は遠出して大変だったなぁ~」
「この日はマンションを見に来られた日だったんだな~」なんて
色々懐かしく思い出されました。

引越し前に、本当に沢山の友達がお別れの飲み会やランチを開いてくれ、
引越し当日も、荷出しに時間が掛かって出発は夜遅くなってしまったんですが
それまでコロちゃんを預かって晩御飯も食べさせてくれた上
みんな見送りに来てくれて、私自身も見送りに来てくれたみんなも
人数の多さにびっくりして、私とコロちゃんは号泣の旅立ちでした。

あ~、なんかこうして書いていると何だか今でも涙が出てきそうです。

・・・・と言うか、又戻りたくて仕方なくなって来ました(笑)

引越し後は、自分自身は結婚時の転勤で経験もあったので
それなりに気持ちを切り替えて頑張れたのですが
やっぱり子供達には可哀相な思いをさせてしまいました。

娘は中学生活自体が慣れない上に友達も塾も生活環境全てが変わってしまい
一時は体調も崩しがちで、今思えばいつ不登校になってもおかしく無かったのかも。

コロちゃんも、あんなに友達に囲まれて明るい子だったのに
クラスでは自分から話しかける事が出来ないと言う意外な一面を知りました。

その上、当時夫が仕事の関係で週末しか家に居なかったので
平日は私も相談出来る相手もいなくて
子供の悩みを受け止めてる内に、自分自身が滅入ってきて
このままでは、とても前向きなブログは書けないと限界を感じて
いきなりですがブログから遠ざかってしまいました。

あの頃は本当に辛かったなぁ~。
当時のブログを読んでて、何回も泣けてきました。

お盆に帰省して、久しぶりに友達と飲みに行ったのですが
余り飲んでいないのにトイレで突然気持ちが悪くなってしまい
冷汗ダラダラで一時間位動けなくなってしまったこともありました。
そんな事、どれだけ飲んでも全く無かったのに
今考えるとストレスがたまってたんですかね。

でも、あの時の飲み会は楽しかったなぁ~。
なんかこう、みんなの頑張ってる話も聞いて自分も頑張ろうと思えたような。

まぁ、途中から気持ち悪くて消えてたんですけど(笑)

9月の始業式、娘なんて学校に行かないと言うんじゃないかと
本当に不安で不安で堪らなかったのですが
こっちが拍子抜けする位、元気に楽しく通える様になりました。

この頃から夫も毎日一緒に居られる様になったからか何なのか・・・

夏休み明け、友達が前みたいに仲良く接してくれるか不安、みたいに言ってたのが
自分の思い過ごしだと言う事がわかり、
慣れない中学生活にも少しずつ慣れてきたのが良かったんでしょうか。

それからも多少は嫌なこともあったとは思いますが
体調も随分良くなり、1回気持ち悪くなって遅刻しただけで済みました。

コロちゃんも、少しずつ、すこーしずつではありますが
クラスのお友達を増やして楽しく過ごしています。

まぁ、相変わらず近所の友達と学校でも遊ぶことが多いみたいですけど(笑)

夫も、「ザ・後厄」的一年と言う感じの一年で、家族全員

無事に一年乗り越えられて良かったね~!と言った感じの年の終わりでした(^-^;

今年、どんな一年にしたいかと言うと・・・

そうですね~。

昔は色々と抱負を書いてたけど
もう贅沢言わないので、去年同様 今年も家族が平和で居られたら
それだけで充分だと思います。

私個人的には、5キロ程痩せたいとか色々願望はありますが(笑)
未だ何も実行してないので、今年も怪しいもんだと思います( ̄Д ̄;;

そんな、年末に録画してあったジャニーズのカウントダウンを見ながら
3人でまったりと過ごしている我が家からお送り致しました(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 初体験 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ブログの再開とっても嬉しいです。
何事かあったのかと心配していました。朝ごはんを拝見させて頂くのも楽しみでしたが、二人のお子さん達の子育てが、すごく素敵だな〜と思います。

日々の生活お忙しいでしょうが、これからも頑張って下さい。応援しています。

。゜゜(´□`。)°゜。おかえりなさいっ!
おっと失礼しました、私はじめてコメントさせていたただきます広島在住の関西人です。

毎日読ませて頂いておりました。ところが、チーズケーキのページから更新がパタリと止まり、もう心配で心配で・・・
いろいろ乗り越えて、戻って来られて本当に嬉しいです。
また、楽しみに読ませていただきますねhappy02

paraちゃん、お久しぶり^^
覚えててくれてるかな(笑)
久しぶりに、のぞいたら、ブログが更新されていて、とっても、とっても嬉しかった!!

paraちゃんファミリーの周りには、たくさんのステキなお友達がいて、あらためて、paraちゃんのお人柄の温かさを感じたよー

paraちゃんの朝ごはん、これからも、楽しみにしてるね^^
コメ欄、あけてくれて、本当に、ありがとう^^


心配していました。
元気そうなので安心しました。
私の友人も心配してました。
これからも楽しみにしています。
無理せずにしてください。
ブログ再開してくれてうれしいです

おしげさんこんにちは。はじめまして。

コメントありがとうございます!


夏に突然お休みしちゃって、
本当にすみませんでした。
こうして再開して又読んで下さる事に
本当に感謝の気持ちで一杯です。

子育ても、理想は色々あるけど
実際には行き詰ってばっかりのダメ母なんですよね。
でも、こうして又ここに書いていく事で
自分自身気持ちを整理して、
皆さんに読んでもらえるだけでストレス発散できます。

これからも、仲良くしてくださいね。
宜しくお願いします!

めりけんこさん、こんにちは。はじめまして。

そして、ただいまです~ヽ(´▽`)/

めりけんこさんも関西出身なんですね!
広島から、お正月は帰省されたんですか?
中国道も混んでましたか?
実家が遠いって、帰省が大変なんですよね~。

ずっとコメ欄も閉じっぱなしの一方通行なブログでしたが
こうして再開してコメ欄を開けると皆さんからの
嬉しいコメントが頂けて本当に有難いです。


これからも、どうぞ宜しくお願いしまーす

みどりちゃん、こんにちは~!

もちろんもちろん覚えてるよー!

私の方こそ、みどりちゃんに忘れられてるかと思ってたから
今回コメ貰ってホントに嬉しいですo(*^▽^*)o


これから又前みたいに楽しみながら続けて行きたいと思ってるので
宜しくお願いしまーす♪

みどりちゃんちにも遊びに行かせてね!

ひよこさん、こんにちは♪

嬉しいコメントありがとうございます~。
お友達にもご心配いただいて、
本当に有難いやら申し訳ないやらの気持ちで一杯です。


ひよこさんも仰って下さった様に、
私も無理せずのんびりと続けて行こうかなと思ってます^^

これからも、どうぞ宜しくお願いします!
お友達にも宜しくお伝えくださいませ^^

初めましてheart04
親子でこの「Day's」のファンですcatface
ちなみにわたしは娘の方です( ^ω^ )

去年の夏からずっと更新を待ってて、
ひょっとしたらもうブログ読めないのかな…と心配していましたsad

わたしも実は中2で、起立性調節障害なんです。
小学校の頃の運動会の練習のときなんか保健室の常連でした((汗


では2、これからも無理せず更新して下さbread
楽しみに待ってます(*^-^)

さやかさん、こんにちは!はじめまして♪


なんと、親子でブログを読んで下さってるんですね~!
学生さんのファン(笑)は初めてなので感激してます~。


ところで、娘の立場から見てこの母の日記ってどんな感じでしょう?
実際に娘が読むと「普段はもっと怖い」とか「恩着せがましい」とか言われそうで恐ろしいんですけど(笑)

さやかさんのお母さんも、優しい時ばっかりじゃなくて
さやかさんから見てウザイと思うときもあると思いますが(笑)
それはさやかさんを想う気持ちからなんですよ~。

なんて、私が言わなくてもお母さんと仲良しのさやかさんなら
お母さんの気持ち充分わかってますよね^^

こんなお嬢さんと仲良しなお母さんも、
きっと素敵なお母さんなんでしょうね。


起立性調節障害、調子の悪い日はかなり辛そうですよね。
あれって、睡眠不足の日は特にキツイみたいですよね。
いやー、さやかさんにはこれからも色んなお話させてもらいたいです~。
これからもブロ友として(笑)、娘世代代表として
色々お話聞かせてくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 初体験 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ