« スイートポテト | トップページ | 男の試練 »

2010年1月12日 (火)

初体験

本日の朝ごはん

10011201

お店のクロワッサン
オムレツ
ウインナー
サラダ
ヨーグルトの苺ソースかけ
紅茶

今日はお天気が悪くて、画像も暗めです。

ハ○インツのケチャップ、前まではスムーズに出てたのに
最近買った2本は、「ブシューッ!」と毎回炸裂。

前なんて、天井の蛍光灯にまで掛かってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

と言う訳で、今日もオムレツの下にその残骸が・・・(笑)

*********************************

昨日の朝は、みんなでお餅を食べたのですが
鏡開きの時は善哉を作るハズが、鏡開きだと言うことをすっかり忘れていて
ごくごく普通のお餅色々を食べてしまいました。

そう、たまたま鏡開きが重なっただけで・・・(笑)

休日は、家族がいて写真が撮り辛いので
余り更新出来ないかも知れません。すみません。

そんな昨日の休日は、家族でお出かけ。

引っ越して、スイミングと空手を辞めて以来、特に何の運動もせずにいた為
ほっぺがプクプクしてきたコロちゃんに何か運動させてあげなきゃな~と
前々から連れて行ってあげようと思っていたロッククライミングに行きました。

お姉ちゃんもやる気満々だったので、二人揃って体験。

10011101

コロちゃんなんて、頑張りすぎて上のシャツを脱いでしまい
この白いのは下着です。ただの(笑)

このクライミング、想像してるよりも腕の力を使うらしく
軟弱な娘は何回やってもすぐに落下してしまい、横で見てるほうはイライラ。

だって、どう見ても一人大きな学生がメンバーの中で一番落下してるので(ノ_-。)

お姉ちゃんは「次は辞めとこうかな・・・」なんて言ってましたが
コロちゃんの方は予想以上に楽しかったらしく、
「僕、毎週頑張るね~!」なんて盛り上がってました。

野球やサッカーのチームに入れば?と言っても
「誰か友達が居ないと無理・・・」とウジウジしてるコロちゃんには
この個人競技は心に余計な負担無く(笑)、純粋に運動だけを楽しめるので
本人がやりたいと言ってる間は続けさせてみようかな?と思っています。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« スイートポテト | トップページ | 男の試練 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

初めまして♪
ずっと拝見させていただいていたのですが
チーズケーキから更新がパタリと止まってしまったので
何かあったのかな~と心配していました。

paraさんのブログは、
私もparaさんと同じ年の娘を持つ母として、うんうんとうなずくことも多く
朝ごはんやパン達も、いつも美味しそうで、
パソコンを開く度にお邪魔しています♪
お忙しいことと思いますが、無理せず、のんびり更新してくださいね!
楽しみにしています(*^_^*)

ポチ☆

よかったぁー^^
覚えてくれていて(笑)

paraちゃんの久々の朝ごはんを見れて、嬉しいな♪♪
我が家の朝ごはん、paraちゃんのを参考にさせてもらっていたから、今朝は、ほとんど同じ感じだよー
これも、paraちゃんのおかげ^^
ありがとうね^^

我が家の子供たちも、体力が落ちているような・・・
最近、なわとびを始めた私(笑)
週に2~3回は、ママさんバレーへ行っていて、体を動かしているつもりでも、なわとびとは、全く運動量が違うわー
なわとびだけで、へとへと(^-^;
もっと、鍛えなきゃー


paraさ~ん!
明けましておめでとうございます☆
『my life』の絵美です。

どうしちゃったのかと思っていたけど
ブログの更新復活されてて、嬉しいです。
これからも、少しづつマイペースで続けてくださいね。
楽しみにしています。。。lovely

raraさん、こんにちは。はじめまして♪

コメントありがとうございます~!嬉しいです^^


raraさんも娘と同い年のお嬢さんがいらっしゃるんですね!
なんか難しい年頃ですよね(笑)
これからもお互いの子供の事を色々お話させてくださいね。
宜しくお願いします^^

みどりちゃん、こんにちは~!

バレー続けてて、偉いな~。
私なんて、「明日から○○頑張る」とか言いながら
結局何もやらずに子供達から突っ込まれてます(笑)

なわとび・・・もう何年やってない事か。
結構な運動量になりそうだよね~。


朝ごはん、色々アイデアがあったら教えてね~!

絵美さん、こんにちは~!

コメントありがとう♪

時々ネットする時、絵美さんの日記読ませてもらってたよ~!
引っ越して愛知を離れちゃったから
絵美さんとも離れちゃって寂しいです。

これからも頑張って続けて行くので
又よろしくお願いしまーす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイートポテト | トップページ | 男の試練 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ