« 一番のプレゼント | トップページ | 迷惑でしたか(゚ー゚; »

2010年1月23日 (土)

優しいお姉ちゃん

今朝は朝一番から私だけ用事で出掛けていたので
朝ごはんの画像を撮る時間がありませんでした。

なので、昨年のクリスマスケーキの画像を探してきました(笑)

091224b1

コロちゃんと合作、二段ケーキ。

ちょーっとクリームがゴテゴテしてますが、気にしないでください(笑)
いつも生クリームのあわ立てが弱いので長くやったら
一気に固まってしまいました(^-^;

この半分に切った苺を上段の壁にペタリと貼り付けるのはコロちゃんのアイデア。

「これ、すっごく良くない?ボクって結構凄いね~」なんて自画自賛の嵐^^

******************************

コロちゃんは、昨日は少し気持ち悪い時もあった様ですが
お陰様で今日は朝から元気いっぱい。

外に遊びに行きたいと言うのを止めるのに大変な位でした( ̄Д ̄;;

昨日ブログを更新してから、娘の帰宅予定時刻が5時位だったので
コロちゃんと2人、のーんびりコタツで過ごしてたら、
かなり早い時間に「ピンポーン!」と鳴ってモニターに娘が写っててビックリ。

「学校で、『弟がインフルエンザになった』って話をしてたら
段々『高校生でも亡くなった人がいるよね』とかの話になって
コロちゃんが心配で心配で、部活休んで帰って来ちゃった~ヽ(´▽`)/」

昨日の朝からコロちゃんは熱も下がって、
お昼には「カツサンド買ってきて・・・」と食欲旺盛だったんですが(笑)
確かにお姉ちゃんが登校する時には、まだコロちゃん寝てたから
お姉ちゃんは学校で一日心配してくれてたのでした。

確かに、あんなに急に良くなるとは思わなかったよね~。

コロちゃんも、お姉ちゃんの心配に感謝しておりました^^

そんな弟思いの姉さんと、今日は午後から眼鏡の受け取りに。

LIZ LISA のオレンジのセルフレームで、
これなら高校生まで使えそう。なデザインを選んでました。

普段目が疲れるだけで、眼鏡を掛けなくても大して見え方に差が無いから
「うわー!凄くよく見える~!」なんて事が無いので
今ひとつ盛り上がりに欠けると言うか、買ってあげ甲斐が無い訳ですが(笑)
これ掛けて勉強頑張って頂戴よ~!って感じです^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 一番のプレゼント | トップページ | 迷惑でしたか(゚ー゚; »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一番のプレゼント | トップページ | 迷惑でしたか(゚ー゚; »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ