« オバサン化現象 | トップページ | やってしまった・・・ »

2010年1月15日 (金)

コンタクトは必須

本日の朝ごはん

10011501

ぜんざい

先日、鏡開きの日に善哉を作り損ねたので
昨日小豆を買って来ました。

昨夜「明日の朝、善哉食べたい?食べるなら作るけど」
と夫に聞いてみたら「食べる~」と言うので作り始めたものの
作り出した時間が遅かったので豆に少し芯が残り
朝も煮たんですけど、間に合いませんでした。

なので、夫と子供達は夜食べることに。

そして、私だけ朝からコトコト煮込んで美味しく頂きました^^

夫は楽しみにしてたので少し残念そうだったな(笑)

********************************

先日はコロちゃんの件でご心配をお掛けしました。

その後、先生が当人同士で話し合いをしてくださったみたいで
今は又元気よく学校に行っています^^

こう言う苦手な相手ほど、来年同じクラスになりそうですよね(笑)

ところで、このブログをお休みしてた頃の話なんですが

私、足の指にヒビが入ってたんですよ。

家族で少し遠出をした日、帰りに温泉に行くことになり
お風呂セットを準備していたのですが
そんな日に限ってメガネを掛けてた私。(普段はコンタクトです)

メガネで温泉の中に入ると曇るので、メガネを外して入浴したら
折角初めて行った(しかも料金がかなり高かった(ノ_-。))温泉なのに
中が何湯なんだか全くわからず、
メガネを外したのび太君の様に娘の後ろに引っ付いて行く始末。

それでも何とかあっちこっちの湯に入り、
塩サウナから出て又お湯に浸かろうと歩いていた時
左の足を湯船の縁に強打( ̄○ ̄;)!

慌てていた訳でもなく、普通に歩いてただけなのに
身体が温まってたからか、物凄い激痛。

それでも、その後まだ入れてなかった温泉に娘と二箇所ほど入り(笑)
夫に合流してから見せたら、かなり腫れてたのでみんなビックリ。

みんなは病院に行ったら?と言ってくれたのですが
折れてるなら、もっと半端無い程腫れると聞いてたので
多分ただの打撲だし、とりあえず様子を見ることに。

翌日からはブワッと腫れて、真っ青になって物凄く痛かったのですが
打撲位であんまり痛い痛いと大騒ぎしたら大袈裟って言われるよな・・・と
黙って様子を見てたところ、10日程経っても腫れも痛みもひかないので
さすがに「コレは打撲では無いんじゃない?」と思えてきて(笑)

翌日電話帳で調べて行った整形外科でレントゲンを撮って貰い
診て下さった先生から「骨にヒビが入ってますね~。ここにビシッと」と言われて仰天。

確かに・・・折れてる・打撲の間にヒビって事も考えられたなぁと(笑)

しかも、この10日間はやたらと学校行事や予定が多くて
あちこち出歩いてたのでキツかった~。

病院を出てから夫に電話で報告したら大笑いして
「そうかぁ~、よっぽど痛かったんやなぁ~。よく我慢してたな」と言われました。

去年は子供達に医療費がやたらと掛かったし余り病院も知らないしで
自分の事で病院に行く気がしなかったけど、
これを機に、自分もマメに病院に通おうと思ったのでした・・・(^-^;

そして、その後違う温泉に行った時は
歩く時に細心の注意を払ったのは言うまでもなく、
前日から「明日、お母さんが眼鏡で行こうとしてたら注意してな!」
と気合充分で臨みました。

前回の事がトラウマになってて、最初はちょっとドキドキしました(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« オバサン化現象 | トップページ | やってしまった・・・ »

お知らせ」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ