« 初体験 | トップページ | オバサン化現象 »

2010年1月13日 (水)

男の試練

本日の朝ごはん

10011301

はちみつりんごパン
目玉焼き
ウインナー
サラダ
ヨーグルト
紅茶

はちみつりんごパンは、はちみつ風味に煮たりんごを練り込んだパン。
以前作って冷凍してあったものです。

最近娘がパプリカ入りのサラダがお好みです。
パプリカ、意外と包丁を入れると痛みが早いんですよね。
しばらくは連日同じようなサラダが続く予定です(^-^;

*************************************

昨日、子供達の帰宅予定よりかなり早い時間に「ピンポーン!」となり
ドアを開けると、そこにはクシャクシャの顔をしたコロちゃんの姿が。

「どうしたん?」と聞くと

「うわわぁぁぁ~ん!おかあさぁぁぁ~ん!」と号泣して
そこからはもう、何を話してるんだか全くわからない始末。

とりあえず家の中に入れ、リビングのこたつで抱っこして話を聞いてみると
習い事が同じ、学校では違うクラスの男の子が学校の帰りに突然何回も殴ってきて
その子がいるので怖くて習い事も寄らずに帰って来たんだそう。

一緒にいた友達もどこかに消えてしまって自分だけ殴られたのもショックだったのかな。
ひとしきりワンワンと泣いた後、しばらく家でゆっくりして
落ち着いた頃に習い事に連れて行ってあげました。

以前にも何回か同様のことがあったので、今回初めて先生に話してみると
どうやらその子は有名らしく、学校でも習い事でも度々苦情があり
お母さんも何か迷惑を掛けたら連絡をくださいと先生もお願いされてるんだとか。

コロちゃんには可哀相だけど、コロちゃんだけがターゲットにされてるんじゃなくて
私的には少しホッとしました。

「向こうのお母さんに『何かやったら知らせて欲しい』と言われてるので
名前は出さずに報告しておきますね~」と先生に言われたんですけど
別に親御さんに話さなくていいので、
これからなるべく席だけ離してやってくださいとお願いして帰ってきました。

学校の先生にも知らせて欲しいとコロちゃんが言うので
連絡帳にチラッと「話を聞いてもらうだけで納得すると思うので
時間があったらコロちゃんから話を聞いてやって下さい」とお願いしておいたし
今日は先生に話してスッキリ出来たかな。

そして、コロちゃんには

男の子はこれから幾らでもこんな機会が出てくるから
少しずつ乗り越えて強くなりなさい。

的な話をしておきました。

今までも転校してから学校で何回か同じような事があったみたいなのに
今回あんなに泣いて帰って来たと言う事は
よっぽど痛かったのか悔しかったのか・・・
まぁ、これから男の子はこんな事件は日常茶飯事なんでしょうね。

でも、出来ればコロちゃんと似たような穏やかほのぼのタイプとだけ
過ごせればいいんだけど、そんなわけには行かないか~。

息子よ、頑張って強くなるんだぞヽ(´▽`)/

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 初体験 | トップページ | オバサン化現象 »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コロちゃん、がんばれー
我が家の息子も、何度か、そんなことあったよー

娘も、幼稚園のころから、有名な男の子がいて、砂を目にかけられたり、殴られたり・・・
小学校では、その子と同じクラスになり、心配だったけど、今では、逃げる術も覚えたみたい(笑)

朝ごはん、全く浮かばないよー
この時期だから、朝は、たまーに、湯豆腐とか、ちょこっと、添えたりしてるくらいかな。
あと、何だろー???
いつも、ワンパターンで、思いつかないわ(笑)

みどりちゃん、こんばんは☆

いつも元気付けてくれてありがとね♪


ウチも今まで何回かそう言う事あったんだけど
泣いて帰ってくるなんて初めてだったから驚いちゃった。
これから何回もこんな事を繰り返しながら大きくなっていくんだろうね~。


湯豆腐、いいねぇ!
コロちゃんは怒りそうだけど(笑)
お姉ちゃんは豆腐好きだから喜びそうだわ^^

朝ごはんも毎日だからマンネリ化しちゃうよね~。

paraさん、おはようございます♪

コロちゃん、つらかったですね…
私の上の子も、女の子なので暴力こそないものの辛い時期がありました。
私は、初めからparaさんのようには言えなくて、私がオロオロしてしまって
娘も不安だったかもしれません。
今は平穏な日々を送っていますが、私は常に不安でいっぱいです。
paraさんは、しっかりと対応されていて素晴らしいな♪
コロちゃんは、きっと心強く感じられた事と思います。
子供もですが、親も強くならないとですよね~
ドンと構えていられるような母になりたいです^^
コロちゃん、頑張れ~!!

↑明太とろろご飯、美味しそう(*^_^*)
私も、以前は時間になると はなまるにチャンネルを合わせていましたが
このところ見ていないな…
今日は何でしょうね~

ふふふ♪
私も最近では、返品はお手の物です(←おばさんだ~(笑))
嘘も方便?ですよね~^^;
長々とごめんなさいm(__)m
私もお正月明けに、お年玉価格で半額になっていた
HITACHIのイオンドライヤーを買いましたよ~^^

raraさん、こんばんは☆

コロちゃんの事、心配して下さってありがとうございます^^

私も、これが娘だとかなりオロオロしたと思います。
下の子だし男の子と言うこともあって
上の子の時よりは、いい意味でどうでもよくなれてます(笑)


あと、上に比べてまだ年齢が小さいから
そんな事もあるさ~と思えるのかも知れませんね。
これが中学生で友達に殴られて来たら
今後イジメに繋がるの?と不安で一杯になりそう・・・。

子育てって、子供が小さくても大きくなっても
その年代に応じて色んな悩みが出てきますよね。
お互い頑張って子供と共に成長できるといいですよね^^

はなまる、いつも特集しか録画してなかったら
その後のゲストの亀梨君が凄く面白くて
楽しく見てたらいきなり録画が切れたのでショックでした(笑)
明日からは最後まで録画しようかな?

おっ!
更新してるやん(笑)

たろちゃーん!コメありがとー♪

無理せず、休み休み細々と続けていく予定なので
これからもどうぞ宜しく~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初体験 | トップページ | オバサン化現象 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ