« お土産話あれこれ | トップページ | 歴女のリクエスト »

2010年1月29日 (金)

決まったスケジュール

本日の朝ごはん

10012901

はちみつりんごパン
サラダ
オムレツ
ウインナー
スウィーティーのはちみつマリネ
紅茶

これを食べる時に、急に柚子茶が飲みたくなり
確かあったな・・・と探したら、それは瓶は一緒だけど中身が違うもので
ガッカリしながら、いつも通り紅茶を入れました・・・。

****************************************

私の何も予定が無い日の朝のスケジュールは、大体いつも決まっていて
8時に家族全員が家を出た後、洗濯機を回して家中の窓を開け
お化粧をした後、こたつ布団をめくって掃除機掛けて
子供達のベッドがそれぞれ机の上にあるのでよじ登り、
布団をバサッと半分裏返して湿気を取り、
トイレ掃除をちょこっとやってる間に洗濯が終わるので干しに行き、
お風呂の残り湯も洗濯に使い終わったので、お風呂の掃除をします。

大体そこで10時前位。

家の中は完全に冷え切ってます(笑)

それから、のんびりと自分の朝ごはんを作って食べ、
朝の家族の分と共に食器を食洗機に入れた後は、ただひたすら自由時間(笑)

今日なんて、寒かったのでコタツに潜ってたら(これは今日に限らず毎回ですが)
うっかり眠ってしまい、時間をかなり無駄にしてしまった・・・(ノ_-。)

まぁ、それが幸せなんですけどね(笑)

でも、冷静に考えて以前働いてた頃は
これを出勤前に全部終わらせてたんだなぁ~と思うと
ダラッとしてるなぁと言う気もします。

今はスタートが8時って言う時点で既に遅すぎるんですよね。
でもまぁ、みんなが家に居る間は私も暖かい部屋でぬくぬくしたいし~( ̄▽ ̄)

今日は午後からパンを焼こうと、朝ごはんを作るときに下準備したので
頑張って活動しまーすヽ(´▽`)/

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« お土産話あれこれ | トップページ | 歴女のリクエスト »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは☆
私も、自分の予定がない日の午前中は
だいたいスケジュールが決まっていますよ^^
子供達がいる7時から洗濯の1回目を回し始め、
主人が出掛け、子供達が出かけた後にパソコンを立ち上げ
ブログなどを見ていると1回目が終わるので、
それをカゴに入れてから2回目を回し始め
1回目の洗濯物をたたみ部屋に掃除機をかけます
2回目の洗濯物が終わって、たたんで干したら、自分の自由時間♪
と言いたいところですが…
だいたいパソコンを立ち上げた時点で、2回目の洗濯が遅くなりがちで^^;
1回目もたたんでしまうので、シワにならないからいいか~と
干すのが遅くなってしまうんですよね…
そうすると、全て終わるのがだいたい10時頃…
paraさんと同じ頃でしょうか^^

最近、周りの人が働き始め、忙しそうにしているのをみると
自分の自由時間があるのって、本当に幸せだな~と思います^^
夏は暑くて、冬は寒い家の中でですが(笑)
一生懸命働いてくれている主人に感謝しなくちゃですよね^^;

私も今日はパンをたくさん焼きました♪
UPは来週になりそうですが^^;
paraさんは何を焼かれたのかな~^^
UP楽しみにしています(*^_^*)

こんばんはmoon3
久々コメですヽ(´▽`)/
いや~…コメントの打ち方(?)が判らなくてですね…汗
ハィ…


朝ごはん、おいしそうだしおしゃれだし、ほんと、ステキです+。
あぁ…毎日こんな朝ごはんが食べれたら気持ちよく学校いけるだろうなって思ってますo(*^▽^*)o

母がいつもカフェみたいな雰囲気の写真の撮り方が素敵だと騒いでいます^^
たまにまねたりしてます((笑

そして02、
娘さんの調子はどうですか??
同級なので親近感が…(。・w・。 )ぁは☆


これからも更新楽しみにしてます\(^o^)/

raraさん、こんにちは~!

朝7時から洗濯機稼動、偉い~!
私も以前はそうだったんですけど、
どうも引っ越してからダラダラと遅くなってしまって・・・

別に、8時まで何をするわけでもなく、
残ってる家族と話したりのんびりしてるだけなのに~(笑)

家事の途中にパソコン、それは危険ですね~(笑)
パソコンやってる時の時間って、
普通の時の何倍にも早く感じますよね。

そうなんですよね。
私も引っ越してもうすぐ一年、
そろそろ働いてもいい頃なんですけど
一向に働く気になれなくて・・・(^-^;
週三日で一日4時間、とか甘いことばっかり言ってるからダメなんですよね。

昨日に引き続き、今日もパンを焼こうと思ってたのに
娘からのリクエストで、お菓子になっちゃいました~!

さやかさん、こんにちは~!

朝ごはん、褒めて下さってありがとう^^

でも、引っ越して家の中が暗くなり
なかなか思うような写真が撮れなくて
最近ちょっとスランプ?です(笑)

私、あんまり他のサイトさんとか見に行かないんですけど
先日よその朝ごはんサイトさんを拝見させて貰ったら
それはまぁ、素晴らしくて
もう自分はやる資格無いんじゃないか、まで凹みました~_| ̄|○

でもでも、こうしてさやかさんやお母さんが見てくれてると思うと
やる気が出ます!
お母さんも、是非是非一緒に頑張りましょう^^


でも、ウチの家族は実際あんまりこの手の朝ごはんは
喜ばなくてですね(笑)
それぞれ「シュガーパン」(トーストに生協のペーストをつけたもの)
「俺、鮭茶漬け~」とか「私、お餅!」なんてバラバラなのが殆どです(ノ_-。)
多分「サラダいる?」なんて聞くから、野菜嫌いの人に拒否られるんだと思うので
これからは強引に聞かずに出そうかな( ̄▽ ̄)


ウチの娘は最近絶好調の様です^^ありがとう♪
でも、遠くまで自転車とかは自分でも怖いみたいで。
さやかさんは最近どうかな?
娘は春夏が調子悪かったんだけど、季節とかも関係あるかな?
また色々教えてくださーい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産話あれこれ | トップページ | 歴女のリクエスト »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ