« 男の試練 | トップページ | コンタクトは必須 »

2010年1月14日 (木)

オバサン化現象

本日の朝ごはん

10011401

明太とろろごはん
おつけもの

とろろは、義父手作りの自然薯芋。
この自然薯芋は周りのみんなから大人気。
ねっばねば(笑)で美味しいですよ~!

ほんのすこーしお醤油をたらして頂きました。

先日の「はなまるマーケット」で、明太子特集があり
確かこんな感じのがあったような・・・

日記を一年分読み返した時、同じ時期にはなまるでやってた明太子ご飯があって
年明けは明太子シーズンなんだろうか・・・とびっくりしました(笑)

この年末から、はなまるの特集部分だけ録画予約するようにしてます。

朝は家事をしてるから落ちついてテレビなんて見れないし、
後でゆっくり新聞を見て「あっ、この特集見たかったな~」なんて事がよくあるので。

今年は料理上手な主婦になれる予感・・・(笑)

**************************************

昨日の夜、娘と連続でドライヤーしてたら熱でコードが溶けて壊れてしまい
夫から「どんだけ長い時間使ってんの」と驚かれた私( ̄Д ̄;;

連日の寒さで、必要最低限しか家から出たくない私も
さすがに今日は朝一番からお買い物に行って参りました。

じゃないと今晩濡れた髪で余計寒いので(笑)

最初にホームセンターに行って選んだパナのイオンドライヤー。

その後フラリと隣にある大型電気店に初めて入ってみたら
なーんと同じドライヤーが1000円安く売ってて衝撃( ̄○ ̄;)!

「あ~っ、もう何で先に電気屋さんがある事に気づかなかったんだろう~」と
それはそれは後悔し、「1000円損しちゃったな。まさか返品出来ないし・・・」と
諦めて店を出たものの

やっぱり1000円の差は私にとって余りにも大きくて(笑)
申し訳ないけどホームセンターに舞い戻って

「あの、すみません・・・。
これさっき買ったんですけど、さっきおばあちゃんも買ってきたらしくて
返品してもらっていいですか?」

と図々しくもお願いしてしまいました~。

おばあちゃんって一体誰?どこに同居してるんだか(笑)

でも、お店の人も快くドライヤー分のお金を返金して下さいました。

本当にお店の方には申し訳なかったです。すみません。

そして、その後安い方のドライヤーを購入し、
その浮いた1000円で子供達にロールケーキのお土産を購入したのでした。

それにしても、前までは考えられなかったのに
私も随分オバサンになっちゃったもんだ。

子供達に話すとドン引きされそうなので(^-^;
夫にだけこっそりと報告しようかと思ってます(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 男の試練 | トップページ | コンタクトは必須 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ