« コンタクトは必須 | トップページ | りんご道 »

2010年1月19日 (火)

やってしまった・・・

本日の朝ごはん

10011901

ホットケーキ
ヨーグルト
紅茶

昨日の夜寝る前に、娘がずっと
「明日の朝ご飯はホットケーキがいいなぁ~。
生クリームがついてたら、もっといいなぁ~」

と呪文のように何回もしつこくしつこく言うので(笑)
今朝はリクエストにお応えしてホットケーキに。

朝起きたら大喜びしてました^^

**********************************

週末はもちろん、昨日は夫がお休みで
朝から夫婦2人でバタバタと出掛けていたりしたのて
朝ごはんの画像を撮ったり出来ませんでした。

週末って、リビングにみんな集まってダラダラしてるから
掃除も出来ないんですよね。

だから今朝は家事にかなりの時間が掛かってしまいました(笑)

この週末、またまたやらかしてしまったワタシ。

コロちゃんが先週に引き続きクライミングに行きたいと言うので
家族揃って出掛けたのですが、
途中の道にある眼鏡屋さんで、娘の眼鏡を新しくすることに。

遠視+少し乱視がある娘は、普段特に見えないわけではないので
中学に入って眼鏡は授業中だけ掛けているのですが
中途半端に掛けたり掛けなかったりするからか、最近度が合わないというので
この際 新しく作り直すことに。

そしたら、予想外にかなりの時間を費やしてしまって
コロちゃんのクライミングに到着したのが開始時間の3分前。

駐車場から会場まで、歩いて7~8分掛かるのですが
そこをコロちゃんと2人で猛ダッシュ。
全部上り坂だし普段走ってないもんだから、キツくてキツくて・・・

まだまだ小さいと思ってたコロちゃんが、私のかなり前まで走っては
後ろを振り返って「かあさーん!はやくー!」と、まるで散歩中の犬のよう( ̄Д ̄;;

現地に着いた時には開始時間になり、
コロちゃんに「もぅ!始まっちゃったじゃん!」と怒られて
それでも一応諦めずに教室の前まで到着したんですけど
もう段々気持ちが悪くなってきて、着いたと同時にベンチにバタン……(ノ _ _)ノ

申し込みとかしないといけなかったんですけど、全部コロちゃんにやらせ(笑)
親子で説明とか聞かないといけないところも
駐車場で車を停めて、後から歩いて夫と娘が来るまで放置。

後から来た夫の話によると、キチンと自分で住所や電話番号を記入して
1人でこなしてたらしいです。ごめん、息子よ。

結局、係の皆さんに心配されつつ横になってたら治まってきて復活したのですが
娘曰く「みんな、すっごい注目してたよ~」と( ̄Д ̄;;

夫も「先週も来られてましたよね?奥さん大丈夫ですか?」と聞かれたんだとか。

あぁ~、これから通うのに最初からこんなに目立ってしまって恥ずかしすぎる・・・

同じく頻繁に気持ち悪くなる娘と2人で愚痴ってたのでした。

しかし、こんな事位で倒れるってホントにどんだけ運動不足なんでしょう。
毎日少しずつでも運動した方がいいんでしょうね。

それにしても、時間に余裕を持って行動しなければとつくづく実感しました。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« コンタクトは必須 | トップページ | りんご道 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ