« 自覚してるのかしてないのか、それが謎 | トップページ | お土産話あれこれ »

2010年1月27日 (水)

将来はOLさん

本日の朝ごはん

10012701

明太とろろご飯

先日のが美味しかったので、またまた作ってみました。
今日はしらすものっけてみました^^

去年、つぶした豆腐を入れても美味しかったので又作ってみようかな?

***********************************

昨日の夜から、OLさんが苛められるドラマが始まり、
塾に行ってた娘に「録画して~!」と頼まれて録画。

塾から帰ってきてお風呂に入り、夜の11時過ぎから見たいと言うので
2人で見ることに。

これがまぁ、こんな事ありえんやろー!的ドロドロのイジメがあり
私は「こんな事、普通は無いからドラマになってるねんで~」と言うのですが
娘は完全に凍り付いておりました(lll゚Д゚)

「小公女セイラみたいに学校で苛められてる子おらんやろ?」なんて
くだらない説得が延々と・・・(笑)

自称歴女(笑)なので、将来は歴史に関する仕事がしたいとか言いつつも
最近は公務員かOLさんになりたいと言ってた娘。

私の話を色々聞いてたからか、
「会社の帰りに友達と晩御飯食べに行ったり~(*^-^)」とか
楽しい事満載なOL生活を夢見てた彼女にとって、かなり衝撃的だったらしく

その後何回も何回も、しつこく「ねぇ、OLって怖いのかなぁ~」なんて質問攻め( ̄Д ̄;;

そのうち、あれはドラマであって実生活はそんな事ないよ~と納得出来たものの
気分は完全に高校生&大学生を通り越してOLさんになりきってるらしく

今朝も「ねぇねぇ、OLさんって全員お昼休みには歯磨きするのかな」etc・・・

さすがに、
「そんな10年後の心配はいいから、来週のテストの事だけ考えなさい(`◇´*)」

と母はキレてしまいました・・・。

学校も塾も来週テストがあるって言うのに、
これじゃあOLの道も遠ざかるってもんだ・・・(ノ_-。)

ちなみに、私自身は独身の頃OLだった訳ですが
イジメとか全く無い会社だった。いや、むしろ普通より優しい先輩ばかりだったので
そんな経験一切無くて、すべてが楽しい想い出ばかりで
今でも会社の友達に会うと昔の事が懐かしくて話も尽きないのですが
昨日のドラマばりにイジメがある会社もあるんでしょうか。

気楽な事ばかり教え込んで、娘がそんな会社に就職したら
将来恨まれそうで恐ろしいな(^-^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 自覚してるのかしてないのか、それが謎 | トップページ | お土産話あれこれ »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ