« たけのこの里 | トップページ | 都道府県 »

2009年6月29日 (月)

万能薬味

本日の朝ごはん

09062901

具沢山蕎麦

これは、昨日の朝昼兼用ご飯。

冷たいお蕎麦の上に、とろろ・若布・天かす・温泉玉子・はちみつ梅。
それプラス、先日「はなまるマーケット」で紹介されてた
五種類の薬味を混ぜた「万能薬味」みたいな物をドッサリと。

この薬味が、コロちゃんの嫌いな生姜は入ってるし
ピリッとし過ぎて子供達にはどうかな・・・と心配したものの
土曜日の晩御飯に第一弾として鰹のたたきの上にのっけ盛りしたら
「美味しい美味しい」とモリモリ食べたのでびっくり。

まぁ、あんなに乗っけておいて嫌がったらどうする・・・と言う話なんですが( ̄Д ̄;;

とにかく無事に喜んでくれてよかったです^^

***********************************

この週末はコロちゃんの学校で授業参観があり
私も夫と共に行ってきました。

今まで何回か授業参観を見てきたけど、
毎回じーっと大人しかったので、今回も当然そうかと思いきや、

授業中の態度は、私たちの予想に反して
「あっ!わかった~!ハイハイハイ!」と、張り切っていて鬱陶しいわ・・・位でした(笑)

そして、いざ先生に当ててもらったら「えっと・・・モジモジ・・・」って
自信無いんかいっ!∑(゚∇゚|||)

家に帰ってから「いつも学校であんな感じなん?」と聞いてみると
今日はお父さんお母さんが見に来てたからテンションが上がったんだそう(笑)

あと、席の前の男の子と仲良くなれたらしく、それも嬉しかったみたいです。

もう1つ

参観が終わって、最後に帰るからと整列している時に
コロちゃんが、1人のカワイイ女の子の腕や首を
傘の柄で引っ掛ける真似?をしてびっくり。

目の前にいて見ていた先生も特に何も注意してる様子も無かったし
その子も特に怒った感じでもなく、相手にしてない感じでサラリと終わったので
私の気にし過ぎかも知れないのですが

当然家に帰ってからコロちゃんに激怒した私。

「ちょっと!あれはどーいうこと!?人にあんな意地悪したらあかんやん」と言うと

「あ・・・あの子ちょっといいなって思ってるんだ~」らしき事を言うから驚き。

「えっ、もしかして好きやからやったって事?」と聞くと「うん・・・」と照れ笑い。

今時、好きだからちょっかい出す。なんて男の子はいないだろうと思ってたし
コロちゃんは好きな子にそう言うアプローチをするタイプでは無いと思ってたので
本当にびっくりしてしまいました。

今まで、好きな子でも好きじゃない子でも
女の子には優しいと言われてたので、意外な一面を見たような。

普段から仲良しの女の子で、怒ってなかったらしいので良かったものの
絶対にそんな事しちゃ駄目と言うと共に、
好きな女の子にそんなアプローチをしても絶対に伝わらない。
好きな子には優しくしなさい、と厳重に注意しておきました・・・

そして、その話を聞いてたお姉ちゃんが

「○○くんは、本当に女好きだね~」としみじみ。

本当に、母も将来が心配です(^-^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« たけのこの里 | トップページ | 都道府県 »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ