« おばあちゃん | トップページ | 父の日のプレゼント »

2009年6月22日 (月)

置き傘

本日の朝ごはん

09062201

梅しらす豆腐丼

なんか長ったらしいネーミングですが(笑)

ホカホカごはんの上に、崩した豆腐・しらす・鰹節・刻み葱・梅干を乗せたもの。

この梅干は和歌山の高級はちみつ梅。
娘が低血圧で大変だった頃、お義母さんが娘にくれたもの。

パッと見から既に高級そうなパッケージだったのですが
お味もやっぱり期待を裏切らない高級なお味でした(笑)

今後私が買ってあげられる予定は無いので(^-^;
梅干大好きな娘には、今のうちにしっかりと堪能してもらいます。

************************

今日は朝から雨で大変でしたね~。

ちょうど子供達の登校時間に大雨だったので可哀相でした。

コロちゃんなんて、プールの用意なのか体操服なのかあたふたして
一度集合場所に行ったのに戻ってきて、
次に出掛ける時は長靴を履いてったものの、
「これじゃあ走ってみんなに追いつけない~」と又戻ってきてΣ( ̄ロ ̄lll)

今晴れてるのが嘘みたいです。

コロちゃん。

学校にも各自置き傘を置いてあって、当然コロちゃんも置いてあるのですが
どうしてもそれを使いたくないらしく、帰りに雨が降ってもそのまま帰ってきます。

置き傘にしてある傘は、転校する前に学校で貰ったものなので
見た目みんなのと一緒だけど使いたくないのかな。
それなら違う傘を買ってあげようかな・・・なんて思って
どうして置き傘を使いたくないのかを聞いてみたところ

「新品の置き傘を(勿体無くて)使いたくない」

「置き傘を持って帰ってきたら、次に晴れてる時に学校に持っていくのが嫌」

と言う理由でした・・・

そんなもん、使った置き傘を又学校に持っていくのは誰もがやってるでしょーがー!

と言っても「だって恥ずかしいもん(`Д´)」の一点張りでとても聞き入れません。

なので、大丈夫かなどうかな・・・なんて日にも
念の為に家の傘を持って行かせようとするのですが
そしたら今度は「みんな持ってなかったから」と言って
また集合場所からわざわざ家に持って帰ってくる始末(-_-X)

もー、どうにもこうにも現在進行形で雨が降っていないと
今後も持っていく気は無さそうです┐(´-`)┌

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« おばあちゃん | トップページ | 父の日のプレゼント »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ