« 終わった~! | トップページ | 部活 »

2009年6月 3日 (水)

いよっ!大物!

本日の朝ごはん

09060301

自家製食パンのトースト
目玉焼き
ウインナーとピーマンのソテー
サラダ
オレンジ
紅茶

今日の食パンは、一番底の穴がボコッと開いてるところ(笑)

我が家の食パンは、縦に切らず横?に輪切り状にカットしてます。
その方が切りやすいし手ごろな大きさなので。

************************

引越しする前の家で、ずーっと歯医者さんに通ってたコロちゃん。

こっちに来て、「いつかは歯医者さんを探さなきゃな・・・」と思ってたら
とうとうやって来ました。その日は突然に。

よく歯をいじるのが好きで私に怒られてるのですが、
その日もカリカリとほじくってたら、ボコッと詰め物がorz

自分でもびっくりする位激怒してしまい、
横で聞いてた夫が「まぁまぁ、仕方ないやん」と止めに入ったほど(^-^;

そして、仕方なく今週歯医者さんデビューすることに。

家の近くの子供達の通学路にある歯医者さんに行く事にしたのですが
そこは、見た目割とおしゃれなのに
いつも見るたびに患者さんがいる様子がなく、
たまに車が一台泊まってる程度。

最初は「近くに歯医者さんがあってよかったね~」なんて言ってたものの
子供たちも、余りの暇そうな様子に毎日の下校時に気付いたらしく(笑)
「ちょっと、あの歯医者さん怪しげだよね・・・」と(^-^;

でも、今回は取れた詰め物を詰めるだけと言うこともあり
怖いもの見たさで、その歯医者さんにチャレンジ( ̄▽ ̄)

入る前、コロちゃんは相当躊躇してたのですが
中に入ると普通の歯医者さんで(当たり前)
コロちゃんが呼ばれる頃には他の患者さんがやって来て
少し安心した様子でした^^

そして、どうかな・・・と一番気になってたのですが
それだけ気にして躊躇していた割には、
今回も診察台の上でぐっすりと熟睡しておりました~ヽ(´▽`)/

当然今回も看護婦さんに笑われましたよ~。そりゃ笑えますよね。

そして、帰りには思いがけず好きなおもちゃを1つ選ばせて貰い
「今度からここにする~!」と大喜びのコロちゃんでした。

「なんかね、こっちの歯医者さんの方がグッスリ眠れて良かった」らしいです(^-^;

新しい虫歯は無かったものの、もう一箇所詰め物が取れてるらしく
それを今度詰めていただくことに。

コロちゃんは、次は何のおもちゃを選ぼうかと今からワクワクしております(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 終わった~! | トップページ | 部活 »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ