« いよっ!大物! | トップページ | おたのしみ »

2009年6月 4日 (木)

部活

本日の朝ごはん

09060401

トースト
スクランブルエッグ
サラダ
ヨーグルトのアプリコットコンポートのっけ
オレンジ
紅茶

今朝は「チーズトーストにするぞー」と思ってたのに、
いざ食べようと思ったら普通のトーストで我ながらビックリ。

でも、まぁカロリーは抑えられたかな(笑)

***************************

ここ二週間程は割と体調が良く、
テストが終わってからは昇圧剤も飲まずに登校している娘。

なので、いよいよ部活を考え出したのですが
やっぱり運動部に入りたいらしく、色々悩んでいるみたいです。

他の運動部に入ったら、以前の辞めた部活の人になんて思われるかな・・・とか
以前の部活の友達に「低血圧が治ったら又戻ってきてね」って言われたし・・・とか。

でもでも、やってみたかった部活もあるし・・・などなど、乙女の悩みは尽きません。

それより何より、母としては真夏のグランドで倒れたりしなければいいんですけど。

いや、それでも娘が楽しくやるなら それでいい様な気もします。

今は、帰宅部でのんびりしてて楽でいいと思いつつ
余りの退屈さにうんざりしている部分もあり(笑)

入学して、沢山お友達が出来たものの
今までみたいな大親友がいないのが辛かった娘。

今日、たまたまその大親友のお母さんと電話でお話ししたのですが
その子も最初のウチは娘がいなくて学校を嫌がってた。と聞きました。

そして、以前行く予定だった中学にも
娘と同じように中学から引っ越して来た子がいると言う話を聞いたので
学校から帰って来た娘に教えてあげたら色々思うところがあったらしく、
「今まで転校生の子に関心なかったけど、
みんなこんな気持ちだったんだなぁ~」って初めてわかった。と。

そして、娘は最初からみんなが友達になってくれた事を
改めて感謝したみたいです。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« いよっ!大物! | トップページ | おたのしみ »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ