« お菓子焼きました | トップページ | おばあちゃん »

2009年6月19日 (金)

救いの電話

本日の朝ごはん

09061901

トースト
スクランブルエッグ
サラダ
バナナヨーグルト
オレンジ
カフェオレ

今朝は食欲が無かったので、これは私のお昼ご飯。

*****************************

部活を決めて、やれやれと思っていた娘。

ところが、数日経つと「やっぱり出来るか自信ない・・・」と言い出し
「やっぱり頑張ってみる」「出来なかったらどうしよう・・・」を
30分~1時間位の感覚で繰り返して来ます。

小学校時代、余り娘の学校生活に関心を寄せて接してあげていなかったので
引越しもあったし先月までは体調も崩していたので、
私も出来る限り娘の気持ちになって、その度に真剣に考えて受け止めるのですが
こう頻繁にコロコロと気持ちを変えられると、正直辟易してきます(;;;´Д`)

「お母さんは何部に入ってもいいと思うから、
良く考えて決定したら報告してくれればいいよ」と言うと

「そんな事言われても、1人では決められない・・・」と。

確かに、普段から優柔不断で
お店のメニュー1つ決めるのでも必ず私の意見を聞きたがります。

しかも、全てにおいて考えが甘くて・・・。

だって、決められない理由が「土日は練習したくない」だし(^-^;
たまたま今週が土日両日共活動するので気持ちも凹んだ模様・・・
先週は「土日も練習したいな~」なんて言ってたんじゃなかったっけ?( ̄Д ̄;;

そんなこんなで、学校の連絡帳に初めて「もう暫く体験を続けさせてください」と書いたら
今日は担任の先生がお電話を下さって、あれこれ色々と気遣ってくださいました。

も~、思わず忙しい先生相手に愚痴ってしまいましたよ。ワタシ(笑)

先生も笑うしかないって感じで(^-^;

と言う訳で、正式入部するまでは何部になるかは予想できません(笑)

いや、入ってからも怪しいので夏休み頃にここで報告することにしますね(^-^;

最近、この手の愚痴が多くてホントすみません。

そんな中、偶然今朝は以前住んでいた所の友達から電話を貰いました。

その友達のお宅は、娘同士が友達でしかも同じタイプなので
以前から2人でじれったいね~。なんて将来を案じていたのですが(笑)

今回も2人であれこれと中学生活の悩みを打ち明け合い
お互い結論は出ないけど、又今度会うときに愚痴ろうね。と話したのでした。

子供同士も、久々に会ってストレス発散させてくれればいいな。

ただそんな他愛も無い電話でも、随分救われた様な気がします。

私も娘も、別に「ああしろうこうしろ」と言って欲しいんじゃなくて
ただ愚痴を聞いて欲しいだけなんでしょうね。

そう思うと、娘の愚痴も聞き流してあげればいいんですけどね。無心で(^-^;

明日は久しぶりに実家の母が遊びに来るので
愚痴る相手はお祖母ちゃんに任せることにしよう(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« お菓子焼きました | トップページ | おばあちゃん »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ