« 部活、その後 | トップページ | コロちゃんの夢 »

2009年6月15日 (月)

冬眠中?

本日の朝ごはん

09061501

昨日の夜、布団の中で「あっ、パン(HBのタイマー)をセットするの忘れた~」
と気付いたものの、起きて作業するのが面倒で
今朝は冷凍ご飯を使って雑炊に。

七味は最近、京都「原了郭」さんの黒七味がお気に入り。

********************************

先週の月曜日に熱が出てからと言うもの、
かれこれ1週間になると言うのに、一向に治る気配がなくて
自分でも「あっれ~?」と言う感じです。

熱は全く無いのですが、
この週末も、ずっと眠くて眠くて 昨日の午前中にお客様が来られた時も
帰られたと同時に横になって眠ってしまい
何時間寝ても全然身体も楽にならずに、また少ししたら眠ってしまい
夜は夜で、普段より早めに寝てしまいました。

子供達も風邪をひいているのですが、
それよりも、引っ越して2ヶ月半経って今頃になって
風邪を機にドッと疲れが出ちゃったのかなぁ?と言う感じです。

周りの同じ時期に越して来られた方も、同じような事を言われてたので。

と、長々と言い訳してしまいましたが、今朝も少し転寝してしまいました(^-^;
月曜日は5時起きなので、余計眠いんですよね~。なんて。

先週の月曜日、コロちゃんの誕生日だったのですが
当日はお祝いも全く出来なかったので
土曜日に家族でお祝いをしました。
晩御飯は、コロちゃんのリクエストで暑い中グラタンに。

今年は私の体調が良くなかったので
この辺りで一番美味しいケーキ屋さんを教えてもらってケーキも購入したのですが
コロちゃんはとにかく大きな(7号サイズ希望)ケーキが欲しいらしく(笑)
今回は何とか6号で折り合いをつけてもらって(^-^;
来年は母が作ることになりました・・・・二段ケーキを(笑)

このケーキ屋さん、とにかく色んな種類のデコレーションケーキがあるらしく
コロちゃんも相当目移りしたのですが、
人気のお店だからか、待ち時間も多く掛かるので
今度娘の誕生日に買いたいと言われたら、事前にじっくり選んでもらって
予約してから来なきゃいけないみたいです。

コロちゃんのケーキも、そんなに待つ元気が無かったので
店頭に並んであるケーキから選ばせちゃったので、ちょっと可哀相だったかな。

帰りにずっと「あれが良かった、これが良かった」とブツブツ言ってたので(^-^;

でも、変り種のケーキでしかも7号サイズは
とても普通のお誕生日に買える値段じゃなかったので( ̄Д ̄;;
来年は手作りを希望してくれて有難い限りです・・・(笑)

店先で「このケーキだと7号は駄目なの?どうして?前は買ってくれたじゃん」を連呼。

・・・・・・・前はやっすーいお店だったからだよ!とは言えず、恥ずかしかった~( ̄○ ̄;)!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 部活、その後 | トップページ | コロちゃんの夢 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ