« おたのしみ | トップページ | 楽しくもあり、寂しくもあり・・・ »

2009年6月 9日 (火)

ハードな週末

本日の朝ごはん

09060901

トースト
目玉焼き
アスパラとウインナーソテー
ヨーグルトのブルーベリージャムのっけ
メロン
オレンジ
紅茶

アスパラは義父お手製の無農薬野菜です^^

メロンも当然夫の両親からのお土産。
自分じゃとても買えません(笑)

2個貰ったんですけど、子供達大好きなんで既に残り僅かです。

***********************************

週末、金曜の夜は夫と合流して
「前から一度連れてってあげたかった」という
会社の接待で使っていた飛騨牛のお店に連れて行ってくれました。

コース料理を4人で3人前(子供達は二人で1人分)頼んだんですけど、
夫がいつも「とても食べきれない」と言ってた通り
色んなお肉料理が沢山あって、食べ切れませんでした・・・

子供達は、最初行くはずだったイタリアンに行けなくなって不機嫌だったのですが
めったに食べられない高級料理だったので(まぁ私もそうだけど(^-^;)
一つ一つの料理に「おいしー!」と目をクリクリさせながら(笑)、
美味しく頂いておりました^^

そして、翌土曜日は以前住んでた愛知県のお友達に会いに行ってきました。

自分でも思ったのですが、
友達に「なんか引っ越したと思えない」と言われる位
普通に自然に過ごして、なんか不思議な感じでした。

ただ、以前の我が家に違うカーテンが掛かってるのを見ると
何となく切なくなってしまいましたが。

でも、友達が「感じのいいご家族だよ」と言ってくれたので一安心^^

子供達も、それぞれの友達と会えて楽しい時間を過ごせて満足出来ました。

朝から夜まで、友達がみんなそれぞれお料理を持ち寄ってくれて
みんなで食べながらにぎやかに楽しく過ごさせて貰いました^^

あんまり楽しかったので、予想通りコロちゃんは又泣いてましたが(^-^;
またみんなと過ごせたこの楽しさをエネルギーに頑張ってくれるかな。

土曜日の夜、こちらに戻って来たのですが
日曜日がコロちゃんの運動会だった為に色々準備をしたりしてバタバタ。

本当は先週運動会の予定だったのですが雨で延期になったので。

その為に、本当は日曜日に娘の友達と遊ぶ約束をしてたのがキャンセルになり
娘は当初の予定よりも友達に会う時間が減ったので残念そうでした。

それでも、日曜日はスッキリと晴れて絶好の運動会日和に。

09060902

・・・・・・・・・・・・・と言うか、晴れすぎて修行の様でした(笑)

それでもコロちゃんが友達と楽しそうに競技してるところも見られたし、
一緒に観覧してる娘にも、次々と中学の友達が声を掛けに来てくれて
友達と一緒に遊びに行ったりしてたので、私も安心しました。

夫の両親も、コロちゃんの晴れ姿を見に来てくれました。

そして昨日はコロちゃんが代休&お誕生日だったので
何処かに連れてってあげようかな~なんて思ってたのに
私もコロちゃんも疲れからか、半そでのパジャマに替えたのがいけなかったか
2人とも微熱を出して寝込んでしまいました(^-^;
コロちゃんは昼過ぎには復活してたのに、
私は年寄りのせいか復活出来ず・・・

夕方には歯医者さんの予約があったり、
夜は塾の受験説明会みたいなのがあり、気合で乗り切って来ました。

受験説明会・・・愛知県で折角受験のシステムを覚えかけたのに
またこっちの受験システムをイチから覚える羽目になり
昨日も真面目に聞いてたものの、バカな私には訳がわからなかったので
来年は是非とも夫に参加して貰おうと思います(笑)

そんなこんなで、更新が遅くなってすみませんでした。

今日はまだ頭が痛くてクラクラしてるので、
おとなしく過ごそうと思います^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« おたのしみ | トップページ | 楽しくもあり、寂しくもあり・・・ »

キャラ弁」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ