« コロちゃんの夢 | トップページ | お菓子焼きました »

2009年6月17日 (水)

クラスのお友達

本日の朝ごはん

09061701

チーズトースト
スクランブルエッグ
サラダ
ぶどう
紅茶

毎回同じようなサラダが続いてすみません~。

野菜って一旦買ったり頂いたりすると、なかなか減らないので
かなりの期間同じ内容だったりしますよね。

********************************

昨日に引き続き、コロちゃんの話題。

学校から帰ってきて、今日も近所のお友達のおうちに出掛けて行ったコロちゃん。

普段は近所に学年やクラスは違うものの、2人仲良しのお友達がいるので、
平日も休日も余り家でじっとしている事がなく、
殆ど出掛けて家の周りで遊んでいる毎日です。

そんな訳で、家での生活は楽しそうで問題無いのですが
学校ではそうでも無いらしく、

「今日の休み時間は何してた?誰かと遊んだ?」と聞いても

「ううん、1人で昇り棒してた」とか
「ミニトマトに水遣りしに行ってた」とか
「教室で本を読んでた」などなど。

最初のうちは、まぁこんなもんかと思ってたのですが
転校して二ヶ月、未だにこんな学校生活を送ってる我が子が心配になって来た私。

元々の性格が1人で過ごすのが楽しいタイプなら気にしないのですが
前の学校では1人で過ごした事が無いと言ってたので
まだ上手く友達を作れないのかなぁ~とこっちが不安になってしまいます。

「ドッヂボールとかに加わったら?」と言うと
「本を片付けてる間に、みんな校庭に行ってしまう」んだとか。

教室には他にも1人で過ごしている男の子も何人かいるらしいし
クラスの男の子と○○の話をした~なんて言ってるので
そんなに気にすることも無いのかも知れないんですけどね。
でも、未だに「今日は楽しかった?」と聞くと、「普通」としか言いませんが(^-^;

お姉ちゃんは大勢の友達に囲まれてても「特別な親友がいない」と愚痴るのに対し
弟は親が聞かない限り、普段一人でいてもじっと黙ってるのかと思うと
何だか切なくなっちゃうんですよね。過保護かな(^-^;

あんまり聞くと、前の学校の楽しかったことを思い出して悲しくさせるんじゃないかと
余り聞かないようにしようと思いつつ、
ついついお風呂の時間に「今日は休み時間何してた?」と聞いてしまう
いつまで経っても成長しない母でした。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« コロちゃんの夢 | トップページ | お菓子焼きました »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ