« お給料日 | トップページ | たけのこの里 »

2009年6月26日 (金)

過保護?

本日の朝ごはん

09062601

ポテサラチーズトースト
ツナのトマトソースパスタ
紅茶

パスタは、昨日の晩御飯の残りです(^-^;

みんなはご飯系の朝ごはんをリクエストして
元気モリモリ週末の朝を出掛けて行きました。

*******************************:

貧乏生活も無事乗り切り、
今朝は実際にはお給料を貰ってないけど、先に他所から持って来て(笑)
潤ったお財布と共に自転車でスーパーへ^^

財布を気にせず買い物出来るって、やっぱり幸せ~ヽ(´▽`)/

本当はもっと沢山買いたいと思いつつ、
自転車で来ちゃったので、最低限の物だけ。

それでも前カゴはギューギュー詰めになっちゃいましたけどね(^-^;

最近の私の気掛かりと言えば、常に娘。

元々人見知りで自分から話しかけて友達になるタイプではない娘が
入学と同時に別人の様に「頑張ってる」のを見ると気になるし
毎日毎日疲れて帰って来ては、愚痴る相手が私しかいないので
寝るまでの時間殆ど愚痴と相談事を聞く毎日。

別に特に友達とトラブルも無いし
以前住んでた土地の友達も、お母さん達から聞くと大体似たような感じなので
この時期の女の子は疲れてイライラしてるんだなぁ~とわかりながらも
キレずに気長に付き合うのも毎日となると、なかなか疲れてきます。

疲れながらも、一旦聞いてしまうと親としても色々気になっちゃうんですよね。

先日も実家の母が来てるときに娘の事で「はぁ~」なんて溜息ついてたら
娘が「お母さん、どうしたの?悩み事があったら相談してね」と言うので

母と2人で『原因はいつもあんたの事やろ~』と心で思いつつ
思わず目を合わせて笑ってしまいました(笑)

小学生のころは私もあんまり娘の交友関係に関心が無かったので
よく話題に上る子しか知らなかったのですが
今じゃクラスの女の子の名前は殆どわかるようになっちゃったし
何故か違うクラスの子も名前もかなり網羅してしまいました(^-^;

何か向こうから言ってくるまでほっときゃいいのに、
ついつい「今日はどうだった?楽しかった?」と余計な事をこっちから聞いてしまうので

「お母さん、ちょっと過保護過ぎるかな~」と娘に言うと

「どんな部分が?」と言うので、
「あれこれ細かく聞いては干渉してるからさ~」みたいな話をすると

「だって、引越しする前は全然だったんだから、いいじゃん!
私、こっちで物凄く頑張ってるんだから、後1年位は過保護でいて」だそうです。

なので、このまま良き相談相手、又の名をサンドバッグとして
母は頑張って行きたいと思いまーす!(ちょっとヤケクソ(^-^;)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« お給料日 | トップページ | たけのこの里 »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ