« ランチ | トップページ | 冬眠中? »

2009年6月12日 (金)

部活、その後

本日の朝ごはん

09061201

トースト
スクランブルエッグ
バターコーン
サラダ
バナナヨーグルト
紅茶

自分の分の食パンが切れてて、
冷凍庫を発掘したら、ありました。穴ぼこパン2号が(笑)

**********************************

先月、先々月と心配でたまらなかった娘の体調ですが
その後すっかり良くなり、今は薬も飲まずに元通りの元気さを取り戻し
私もやっと穏やかな気持ちで毎日を過ごし出した今日この頃ですが

テストも無事終わり、いよいよ娘も本格的に部活を再開する気になって
今週は見学したり体験したりしていました。

毎日毎日言うことがコロコロ変わるので親の私もイライラしますが(^-^;
最初美術部に入ろうと見学に行き、
同じクラスの友達もいるし、元々絵を描くのが好きな子なので
「今日見学して楽しかったから、美術部にする」と楽しそうに帰って来たのですが

小学校の時からテニス部に入りたいと言っていて、
でも体調が悪かったし運動神経も無いので、
今更途中入部してもついていけないかも知れないし。。。でもやりたいし。。。

とずっとウジウジしてたので

「とりあえず、テニス部も見学だけしてから美術部に入ったら?」とアドバイス。

そして、テニス部を見学&翌日に体験入部して
今日「楽しかった~!月曜日からテニス部にする~」と帰ってきました。

暑くて真っ赤な顔をしてましたが、10周ランニングもビリながら完走したし
とにかく仲良しの友達がテニス部に多いので
参加しているだけで楽しいみたいです。

体力的な事だけを心配してたのですが、
又体調が悪くなったら休み休み続けてみたら?と言うことで
テニス部に決めたみたいです。

(と言う訳で、テニス部になりました。たまちゃん・笑)

まだ2日しか参加してないものの、次々と新しいお友達も増えたみたいで
交換日記するだの色々盛り上がってるので、
練習について行けるかどうかは別にして、楽しんでくれるんじゃないかと思います。

運動部も、入ったら入ったで休日も忙しくなるし塾の時間も慌しいし
いい事ばっかりじゃないけど、
帰宅部の頃の「つまんない~」ばっかりの憂鬱そうな顔から一転
「疲れた~!」と言いつつも、充実してるイキイキしてる顔を見ると
出来るだけ協力してあげて、続けられる環境を整えてあげたいと思います。

・・・・・・・プレッシャーは掛けたくないけど、せめて夏休みまでは続けてね(^-^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« ランチ | トップページ | 冬眠中? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ