« 父の日のプレゼント | トップページ | お給料日 »

2009年6月24日 (水)

先生

本日の朝ごはん

09062401

トースト
スクランブルエッグ
ウインナーとピーマンソテー
ヨーグルトのブルーベリージャムのっけ
メロン
紅茶

メロン、コロちゃんが好きで最近よく食べてます。
コロちゃんは、よくお店であるようにカットするのが好きなのですが
大体お店のって一番端っこは少しだけ繋がってるじゃないですか。

で、私もそうしていたらコロちゃんが
「お母さん、ここ切れてないからヤダ!いつもだよ!ヽ( )`ε´( )ノ」

と怒られてびっくり!

お姉ちゃんが「だってそう言うもんじゃん」と言っても納得しないので
明日からは全てカットすることにしました。

↑の画像が、その「全てカットしてある」状態のものです(笑)

まぁ、確かにこっちの方が食べやすいよね(^-^;

お店のは、転がり落ちる危険を回避するためでしょうか(笑)

*********************************

今日は朝から、コロちゃんのお勉強系習い事の個人懇談会に行ってきました。

全くと言っていいほど学年相当から進まなかったお姉ちゃんに比べ(笑)
コロちゃんは、私たちの子供とは思えない位にパッパパッパと進んで行きます。

まるで自慢の様ですが、娘では昔から散々苦労させられてるので(^-^;
せめてコロちゃんだけでも自慢させてください(爆)

こっちに引っ越してきて転入したので、先生とゆっくり話すのは初めてなのですが
私がかなり教育熱心だったと思われてた様で

「ここまで進んだので、少しペースを落としてあげてもいいとも思いますが」

などなど色々言われても、

「あ~、はい。本人と相談して貰って、本人が良ければお任せします」

「以前の先生とは、どんな教育方針で進められましたか?」と聞かれれば

「いやー、特に何も・・・」

と、覇気の無い返事だったので先生も拍子抜けされてたみたいです(^-^;

先生のお子さんが、ちょうど我が家の子供達と同級生だったので
色々とこの土地の受験システムなんかも詳しく教えて下さって
30分の時間も、あっと言う間に終わりました。

この辺りは割と中学受験をされる方が多いみたいで
今まで住んでた地域との差に驚いたりしつつも、
とても参考になりました。

中学から私立に行かせるお金は無いから今まで考えたことも無かったけど、
私立なら塾に行く暇が無いくらいみっちり教えてくれるらしいので
公立に行って塾に通うなら、私立でも費用は同じかもね~。なんて思ったり。

・・・・・・・行けるかどうかの話は、この際置いといて(笑)

娘の学校の担任の先生も、とても信頼のおける先生ですが
このコロちゃんの習い事の先生も、話しやすいし親身になってくださるし
今日も又嬉しい気持ちで帰ってきました。

思えば、今までの娘の学校の先生や塾の先生もいい先生が多かったし
子供達も私も恵まれていたと思います。

それにしても、この時代教師と言う職業も大変なんだろうなぁと思います。

子供達が将来教師になりたいと言い出したら、
心から賛成してあげられるかなぁ。

ちなみに、娘は「先生見てたら大変そうだから、私は先生にはならない」
なーんて言ってます。

自分がいつも迷惑掛けといて、よく言えたもんだ(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 父の日のプレゼント | トップページ | お給料日 »

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ