« ハードな週末 | トップページ | ランチ »

2009年6月10日 (水)

楽しくもあり、寂しくもあり・・・

本日の朝ごはん

09061001

買ってきたパン

今日は朝一番から子供達の行事が重なり
朝ごはんも食べずに出掛けたので、
家に帰る途中に購入したパンが朝昼兼用ご飯となりました。

なんとかメロンパン・・・と、さつまいもパンです。

*****************************

今日は、朝一番でコロちゃん関係の用事で出掛けた後
一旦家に帰って家事を済ませ、
今度は娘の学校の体育祭を見に行ってきました。

もう中学生なんだし、保護者の方も殆ど来てないんじゃない?なんて思いつつも
娘が「お母さん見に来て~」と言うので行ってみたところ、
以外にも結構な数の保護者の方がいらしてて驚きました。

娘の出た競技を二つ程見てきたのですが
両方とも割とそつなくこなし、1つの方はアンカーでゴールテープ切ってました^^

両親共に短距離は早かったので、娘も運動してない割には結構早いのですが
とにかく走り方が妙なんですよ(笑)

学校でも友達に言われるみたいで本人も気にしてるのですが
こればっかりはなかなか直らないんでしょうね。
何しろ走ってる時はフォームを気にする余裕も無く必死だし。

あの走り方さえもう少し直したら、もっともっと早くなりそうなんですが。

午前中の娘が出る競技を見終わった後、すぐに帰ろうかと思ったのですが
中学生の体育祭って意外に面白くて
結局午前の部は全て見て帰ってきました。

中でも、部活対抗リレーとかクラス対抗リレーなんかは楽しいですね。
自分の中学時代を思い出して、ちょっとジーンとしたりして(笑)

ただ、競技を見てる時に他のお母さん達が
誰がどの子のお母さんかわからない位に色んな子を応援してて、

「あぁ、私もこないだまではそうだったなぁ・・・」なんて思うと
急に何だか切なくなってきて(^-^;

他のお母さん達が「お昼どこで食べる?」なんて相談してる話を耳にしつつ
ひっそりとグランドを後にしたのでした・・・(ノ_-。)

娘の方は、ろくに他の人の競技も見ずに
友達と大きな口をあけて笑って、母の方を気にする様子も無く
その点は安心だったんですけどね(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« ハードな週末 | トップページ | ランチ »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ