« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

都道府県

本日の朝ごはん

09063001

トーストの目玉焼きのっけ
ヨーグルトのブルーベリージャムのっけ
とうもろこし
メロン
カフェオレ

このメロン、実は冷凍してあったもの。

娘のお弁当に凍ったまま入れたら保冷材代わりになっていいわー。
なんて思って昨日入れてみたのですが
帰って来た娘に聞いてみたら
「溶けたメロンはブニョっとなってるし、汁が他のおかずについてるし
今日のお弁当は悲惨だった」と言うので(笑)

今後冷凍メロンを入れるのは辞めようと誓ったのでした・・・

で、残ったメロンを今日解凍して食べてみたのですが
うーん、お姉ちゃんゴメン。な感想でした(笑)

後1回分残ってるので、それは半解凍位でチャレンジしてみます^^

******************************

今、学校の社会で県庁所在地なんかを覚えてる娘。

もちろん小学校の授業でもやってるハズなのですが
娘曰く、授業で一度「書いてみてね」ってプリント貰っただけなんだそう(ホントかいっ)

で、「こっちの子はみんな小学校の時に凄く覚えさせられたんだって~」と焦ってるので
最近よく覚えるのを手伝ってあげてます。

と言っても、私は①北海道。とか答え合わせを手伝うだけなんですけど(笑)

で、とりあえず都道府県名からスタートしたわけですが
数日前までは半分も覚えてなかったのが、昨日はかなり覚えられるように。

でも、北海道から覚えていくからか、どうしても九州地方が覚え辛いらしく
しかも今有名な宮崎県がどうにも苦手な様で(^-^;

「ほらー!ヒントは『どげんかせんといかん』でしょ~」なんてしつこく言うと
逆ギレされてしまいます。あはは。

あと、大阪出身の私からは考えられないのですが
意外と兵庫県とかがわからないらしいです。

なんと、「神戸県」とかサラリと書いておりました(笑)

それでも、なんとかかんとか昨夜都道府県名は完璧になったので
今夜から県庁所在地の暗記になります。

来週の月曜日に学校でテストがあるらしいんですけど
果たしてそれまでに覚えられるのかどうか・・・

とりあえず「わかんなかったら県名そのまま書いときなさい」とだけ
アドバイスしてあります( ̄▽ ̄)

そんな私ですが、関東地方は東京・埼玉・千葉・神奈川辺りの主要なとこ以外は
かなり怪しい・・・いや、殆ど間違えてるかも(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月29日 (月)

万能薬味

本日の朝ごはん

09062901

具沢山蕎麦

これは、昨日の朝昼兼用ご飯。

冷たいお蕎麦の上に、とろろ・若布・天かす・温泉玉子・はちみつ梅。
それプラス、先日「はなまるマーケット」で紹介されてた
五種類の薬味を混ぜた「万能薬味」みたいな物をドッサリと。

この薬味が、コロちゃんの嫌いな生姜は入ってるし
ピリッとし過ぎて子供達にはどうかな・・・と心配したものの
土曜日の晩御飯に第一弾として鰹のたたきの上にのっけ盛りしたら
「美味しい美味しい」とモリモリ食べたのでびっくり。

まぁ、あんなに乗っけておいて嫌がったらどうする・・・と言う話なんですが( ̄Д ̄;;

とにかく無事に喜んでくれてよかったです^^

***********************************

この週末はコロちゃんの学校で授業参観があり
私も夫と共に行ってきました。

今まで何回か授業参観を見てきたけど、
毎回じーっと大人しかったので、今回も当然そうかと思いきや、

授業中の態度は、私たちの予想に反して
「あっ!わかった~!ハイハイハイ!」と、張り切っていて鬱陶しいわ・・・位でした(笑)

そして、いざ先生に当ててもらったら「えっと・・・モジモジ・・・」って
自信無いんかいっ!∑(゚∇゚|||)

家に帰ってから「いつも学校であんな感じなん?」と聞いてみると
今日はお父さんお母さんが見に来てたからテンションが上がったんだそう(笑)

あと、席の前の男の子と仲良くなれたらしく、それも嬉しかったみたいです。

もう1つ

参観が終わって、最後に帰るからと整列している時に
コロちゃんが、1人のカワイイ女の子の腕や首を
傘の柄で引っ掛ける真似?をしてびっくり。

目の前にいて見ていた先生も特に何も注意してる様子も無かったし
その子も特に怒った感じでもなく、相手にしてない感じでサラリと終わったので
私の気にし過ぎかも知れないのですが

当然家に帰ってからコロちゃんに激怒した私。

「ちょっと!あれはどーいうこと!?人にあんな意地悪したらあかんやん」と言うと

「あ・・・あの子ちょっといいなって思ってるんだ~」らしき事を言うから驚き。

「えっ、もしかして好きやからやったって事?」と聞くと「うん・・・」と照れ笑い。

今時、好きだからちょっかい出す。なんて男の子はいないだろうと思ってたし
コロちゃんは好きな子にそう言うアプローチをするタイプでは無いと思ってたので
本当にびっくりしてしまいました。

今まで、好きな子でも好きじゃない子でも
女の子には優しいと言われてたので、意外な一面を見たような。

普段から仲良しの女の子で、怒ってなかったらしいので良かったものの
絶対にそんな事しちゃ駄目と言うと共に、
好きな女の子にそんなアプローチをしても絶対に伝わらない。
好きな子には優しくしなさい、と厳重に注意しておきました・・・

そして、その話を聞いてたお姉ちゃんが

「○○くんは、本当に女好きだね~」としみじみ。

本当に、母も将来が心配です(^-^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月27日 (土)

たけのこの里

本日の朝ごはん

09062701

食パン
ハムエッグ
サラダ
メロン
カフェオレ

この季節限定、時々飲みたくなるカフェオレです。

****************************

今日は子供達も一日予定が無かったので
お昼からちょこっと洋服やスポーツ用品を見に出掛けました。

その後は、またいつもの様に娘のウダウダとした愚痴に付き合って・・・

そんな一日でした(^-^;

ところで、先日スーパーで見かけて買ったまま食べていなかったコチラ

09062701_2

チーズケーキ好きな私には、かなーりのヒット!

値段の割にはあんまり量が入っていないので(笑)
こっそりチビチビと食べてます^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月26日 (金)

過保護?

本日の朝ごはん

09062601

ポテサラチーズトースト
ツナのトマトソースパスタ
紅茶

パスタは、昨日の晩御飯の残りです(^-^;

みんなはご飯系の朝ごはんをリクエストして
元気モリモリ週末の朝を出掛けて行きました。

*******************************:

貧乏生活も無事乗り切り、
今朝は実際にはお給料を貰ってないけど、先に他所から持って来て(笑)
潤ったお財布と共に自転車でスーパーへ^^

財布を気にせず買い物出来るって、やっぱり幸せ~ヽ(´▽`)/

本当はもっと沢山買いたいと思いつつ、
自転車で来ちゃったので、最低限の物だけ。

それでも前カゴはギューギュー詰めになっちゃいましたけどね(^-^;

最近の私の気掛かりと言えば、常に娘。

元々人見知りで自分から話しかけて友達になるタイプではない娘が
入学と同時に別人の様に「頑張ってる」のを見ると気になるし
毎日毎日疲れて帰って来ては、愚痴る相手が私しかいないので
寝るまでの時間殆ど愚痴と相談事を聞く毎日。

別に特に友達とトラブルも無いし
以前住んでた土地の友達も、お母さん達から聞くと大体似たような感じなので
この時期の女の子は疲れてイライラしてるんだなぁ~とわかりながらも
キレずに気長に付き合うのも毎日となると、なかなか疲れてきます。

疲れながらも、一旦聞いてしまうと親としても色々気になっちゃうんですよね。

先日も実家の母が来てるときに娘の事で「はぁ~」なんて溜息ついてたら
娘が「お母さん、どうしたの?悩み事があったら相談してね」と言うので

母と2人で『原因はいつもあんたの事やろ~』と心で思いつつ
思わず目を合わせて笑ってしまいました(笑)

小学生のころは私もあんまり娘の交友関係に関心が無かったので
よく話題に上る子しか知らなかったのですが
今じゃクラスの女の子の名前は殆どわかるようになっちゃったし
何故か違うクラスの子も名前もかなり網羅してしまいました(^-^;

何か向こうから言ってくるまでほっときゃいいのに、
ついつい「今日はどうだった?楽しかった?」と余計な事をこっちから聞いてしまうので

「お母さん、ちょっと過保護過ぎるかな~」と娘に言うと

「どんな部分が?」と言うので、
「あれこれ細かく聞いては干渉してるからさ~」みたいな話をすると

「だって、引越しする前は全然だったんだから、いいじゃん!
私、こっちで物凄く頑張ってるんだから、後1年位は過保護でいて」だそうです。

なので、このまま良き相談相手、又の名をサンドバッグとして
母は頑張って行きたいと思いまーす!(ちょっとヤケクソ(^-^;)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月25日 (木)

お給料日

本日の朝ごはん

09062501

トースト
目玉焼き
サラダ
オレンジ
紅茶

今朝、食パンの2枚目にチャレンジしていた娘は
途中で時間が無くなり、少し残して後ろ髪を引かれつつ出掛けて行きました(笑)

たっぷり食べないと、3時間目位からお腹が鳴って来るんだそう。
確かにね~。私もそうだったなぁ~。
「わざと咳払いしたりしてね。」と言うと
娘は「わざと椅子をガタンと言わせる」んだそう。そっちの方がいいかもね(笑)

***************************

今月は、子供達の歯医者さんが重なったり
以前住んでいた家に遊びに行ってたからか
どんどん金欠になり、今週に入ってからは激貧生活でした~。

と言うか、先週末に実家の母が来てた時に買い物に行ったきり
全くスーパーで買い物してません(笑)

やっぱり、行くとお金も無いのに買ってしまうので
行かずに家の中にあるもので何とかするのが一番の節約になりますね~。

それでも、とうとう台所のラップが大小両方とも切れてしまい
食料品以上にマズイ状況になって来たので
さすがにそろそろ行かなきゃなぁ~と言う感じです。

どうせ実際にお給料が手元に貰えるのは週末位なんですけどね。
それでも何とかお給料日までは耐えてみたいんですよね~

今日は学校で用事があり、帰りにお友達とランチしてきました。

引越し前程ではないけど、またこうしてランチとかに行けてホントに嬉しいです。

実は余りの体重の増えっぷりに、昨日からダイエットしてた訳ですが(^-^;
まぁ、それは又明日から頑張ると言う事で
今日も凄くリフレッシュ出来たから良かった~!

また家族の為に頑張って家事にいそしみたいと思います^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月24日 (水)

先生

本日の朝ごはん

09062401

トースト
スクランブルエッグ
ウインナーとピーマンソテー
ヨーグルトのブルーベリージャムのっけ
メロン
紅茶

メロン、コロちゃんが好きで最近よく食べてます。
コロちゃんは、よくお店であるようにカットするのが好きなのですが
大体お店のって一番端っこは少しだけ繋がってるじゃないですか。

で、私もそうしていたらコロちゃんが
「お母さん、ここ切れてないからヤダ!いつもだよ!ヽ( )`ε´( )ノ」

と怒られてびっくり!

お姉ちゃんが「だってそう言うもんじゃん」と言っても納得しないので
明日からは全てカットすることにしました。

↑の画像が、その「全てカットしてある」状態のものです(笑)

まぁ、確かにこっちの方が食べやすいよね(^-^;

お店のは、転がり落ちる危険を回避するためでしょうか(笑)

*********************************

今日は朝から、コロちゃんのお勉強系習い事の個人懇談会に行ってきました。

全くと言っていいほど学年相当から進まなかったお姉ちゃんに比べ(笑)
コロちゃんは、私たちの子供とは思えない位にパッパパッパと進んで行きます。

まるで自慢の様ですが、娘では昔から散々苦労させられてるので(^-^;
せめてコロちゃんだけでも自慢させてください(爆)

こっちに引っ越してきて転入したので、先生とゆっくり話すのは初めてなのですが
私がかなり教育熱心だったと思われてた様で

「ここまで進んだので、少しペースを落としてあげてもいいとも思いますが」

などなど色々言われても、

「あ~、はい。本人と相談して貰って、本人が良ければお任せします」

「以前の先生とは、どんな教育方針で進められましたか?」と聞かれれば

「いやー、特に何も・・・」

と、覇気の無い返事だったので先生も拍子抜けされてたみたいです(^-^;

先生のお子さんが、ちょうど我が家の子供達と同級生だったので
色々とこの土地の受験システムなんかも詳しく教えて下さって
30分の時間も、あっと言う間に終わりました。

この辺りは割と中学受験をされる方が多いみたいで
今まで住んでた地域との差に驚いたりしつつも、
とても参考になりました。

中学から私立に行かせるお金は無いから今まで考えたことも無かったけど、
私立なら塾に行く暇が無いくらいみっちり教えてくれるらしいので
公立に行って塾に通うなら、私立でも費用は同じかもね~。なんて思ったり。

・・・・・・・行けるかどうかの話は、この際置いといて(笑)

娘の学校の担任の先生も、とても信頼のおける先生ですが
このコロちゃんの習い事の先生も、話しやすいし親身になってくださるし
今日も又嬉しい気持ちで帰ってきました。

思えば、今までの娘の学校の先生や塾の先生もいい先生が多かったし
子供達も私も恵まれていたと思います。

それにしても、この時代教師と言う職業も大変なんだろうなぁと思います。

子供達が将来教師になりたいと言い出したら、
心から賛成してあげられるかなぁ。

ちなみに、娘は「先生見てたら大変そうだから、私は先生にはならない」
なーんて言ってます。

自分がいつも迷惑掛けといて、よく言えたもんだ(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月23日 (火)

父の日のプレゼント

お弁当

Obento05

Obento06

今朝は食欲が無くて朝ごはんを食べなかったので(私だけ)
久しぶりにお弁当画像。

上はなんだろう?生姜焼きかな?
下はコロちゃんのお弁当です。
遠足だったか、もしくは何でもない時のお弁当だったか・・・
本人のリクエストでハンバーグ入りです^^

********************************

日曜日は父の日でしたね。

我が家でも、心優しい娘がお父さんの為にプレゼントを用意してました。

自分のお小遣いで買える範囲なので、980円のイオンのネクタイでしたが(笑)
それでも前々から「プレゼントは何にしよう~」なんて考えてたので
充分価値のあるプレゼントだったんじゃないかと思います。

ただ、娘のセンスで選ばせると「えっ?」みたいなのをセレクトしたりするので(^-^;
私も相談されては程ほどにアドバイスしておきました(笑)

当日は夫も喜んでくれました^^

コロちゃんはどうしたかと言うと・・・

先日学校で貰ってきたと言う化石?のひとかけら(笑)と、
先日家に来てくれた義妹がくれたお菓子をあげてました

まぁ、二年生男児ってこんなもんですよね (;´▽`A``

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月22日 (月)

置き傘

本日の朝ごはん

09062201

梅しらす豆腐丼

なんか長ったらしいネーミングですが(笑)

ホカホカごはんの上に、崩した豆腐・しらす・鰹節・刻み葱・梅干を乗せたもの。

この梅干は和歌山の高級はちみつ梅。
娘が低血圧で大変だった頃、お義母さんが娘にくれたもの。

パッと見から既に高級そうなパッケージだったのですが
お味もやっぱり期待を裏切らない高級なお味でした(笑)

今後私が買ってあげられる予定は無いので(^-^;
梅干大好きな娘には、今のうちにしっかりと堪能してもらいます。

************************

今日は朝から雨で大変でしたね~。

ちょうど子供達の登校時間に大雨だったので可哀相でした。

コロちゃんなんて、プールの用意なのか体操服なのかあたふたして
一度集合場所に行ったのに戻ってきて、
次に出掛ける時は長靴を履いてったものの、
「これじゃあ走ってみんなに追いつけない~」と又戻ってきてΣ( ̄ロ ̄lll)

今晴れてるのが嘘みたいです。

コロちゃん。

学校にも各自置き傘を置いてあって、当然コロちゃんも置いてあるのですが
どうしてもそれを使いたくないらしく、帰りに雨が降ってもそのまま帰ってきます。

置き傘にしてある傘は、転校する前に学校で貰ったものなので
見た目みんなのと一緒だけど使いたくないのかな。
それなら違う傘を買ってあげようかな・・・なんて思って
どうして置き傘を使いたくないのかを聞いてみたところ

「新品の置き傘を(勿体無くて)使いたくない」

「置き傘を持って帰ってきたら、次に晴れてる時に学校に持っていくのが嫌」

と言う理由でした・・・

そんなもん、使った置き傘を又学校に持っていくのは誰もがやってるでしょーがー!

と言っても「だって恥ずかしいもん(`Д´)」の一点張りでとても聞き入れません。

なので、大丈夫かなどうかな・・・なんて日にも
念の為に家の傘を持って行かせようとするのですが
そしたら今度は「みんな持ってなかったから」と言って
また集合場所からわざわざ家に持って帰ってくる始末(-_-X)

もー、どうにもこうにも現在進行形で雨が降っていないと
今後も持っていく気は無さそうです┐(´-`)┌

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月21日 (日)

おばあちゃん

昨日の朝ごはん

090620b1

キャラメルパン

休日の朝は、放っておける菓子パンに限る~(笑)

今朝は、ホットケーキをそれぞれ焼いてあげて
各自ホイップクリームやはちみつ、チョコソースなどなど
お好みでトッピングしました。

でも、食べて速攻で出掛ける用事があったので
画像は撮ってません。

********************************

昨日から実家の母が来ていて、子供達は大喜び。

昨日は夕方ショッピングセンターに4人で出掛け、
サーティーワンに行って、みんなでアイスを食べたり。

子供達、前回母に連れてってもらったサーティーワンがかなりお気に入りで、
でも、ドケチな私だと絶対に連れて行ってあげないので( ̄▽ ̄)
おばあちゃんが来た時に行こうと張り切ってました(笑)

今、「ダブルの料金でトリプル」になるキャンペーンがあって、
子供達はそれぞれトリプルをペロリ。
優柔不断な娘は、レジで自分の順番が来てからも
「ちょっと待ってください!」とアイスを決めかねて恥ずかしかったですわ(^-^;

私と母は、そのトリプルを半分こでも最後はキツかったのに、
子供達は、さすが若さですね(笑)

その後は、ゴルフに行ってた夫も合流して晩御飯を食べに。

帰ってからは遅くまでトランプをして盛り上がり、満喫の一日でした。

母は今日帰ってしまうので、子供達はガッカリするだろうな。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月19日 (金)

救いの電話

本日の朝ごはん

09061901

トースト
スクランブルエッグ
サラダ
バナナヨーグルト
オレンジ
カフェオレ

今朝は食欲が無かったので、これは私のお昼ご飯。

*****************************

部活を決めて、やれやれと思っていた娘。

ところが、数日経つと「やっぱり出来るか自信ない・・・」と言い出し
「やっぱり頑張ってみる」「出来なかったらどうしよう・・・」を
30分~1時間位の感覚で繰り返して来ます。

小学校時代、余り娘の学校生活に関心を寄せて接してあげていなかったので
引越しもあったし先月までは体調も崩していたので、
私も出来る限り娘の気持ちになって、その度に真剣に考えて受け止めるのですが
こう頻繁にコロコロと気持ちを変えられると、正直辟易してきます(;;;´Д`)

「お母さんは何部に入ってもいいと思うから、
良く考えて決定したら報告してくれればいいよ」と言うと

「そんな事言われても、1人では決められない・・・」と。

確かに、普段から優柔不断で
お店のメニュー1つ決めるのでも必ず私の意見を聞きたがります。

しかも、全てにおいて考えが甘くて・・・。

だって、決められない理由が「土日は練習したくない」だし(^-^;
たまたま今週が土日両日共活動するので気持ちも凹んだ模様・・・
先週は「土日も練習したいな~」なんて言ってたんじゃなかったっけ?( ̄Д ̄;;

そんなこんなで、学校の連絡帳に初めて「もう暫く体験を続けさせてください」と書いたら
今日は担任の先生がお電話を下さって、あれこれ色々と気遣ってくださいました。

も~、思わず忙しい先生相手に愚痴ってしまいましたよ。ワタシ(笑)

先生も笑うしかないって感じで(^-^;

と言う訳で、正式入部するまでは何部になるかは予想できません(笑)

いや、入ってからも怪しいので夏休み頃にここで報告することにしますね(^-^;

最近、この手の愚痴が多くてホントすみません。

そんな中、偶然今朝は以前住んでいた所の友達から電話を貰いました。

その友達のお宅は、娘同士が友達でしかも同じタイプなので
以前から2人でじれったいね~。なんて将来を案じていたのですが(笑)

今回も2人であれこれと中学生活の悩みを打ち明け合い
お互い結論は出ないけど、又今度会うときに愚痴ろうね。と話したのでした。

子供同士も、久々に会ってストレス発散させてくれればいいな。

ただそんな他愛も無い電話でも、随分救われた様な気がします。

私も娘も、別に「ああしろうこうしろ」と言って欲しいんじゃなくて
ただ愚痴を聞いて欲しいだけなんでしょうね。

そう思うと、娘の愚痴も聞き流してあげればいいんですけどね。無心で(^-^;

明日は久しぶりに実家の母が遊びに来るので
愚痴る相手はお祖母ちゃんに任せることにしよう(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月18日 (木)

お菓子焼きました

本日の朝ごはん

09061801

トースト
ナポリタン
バナナヨーグルト
サラダ
紅茶

最近、食パンは朝焼きあがる様にセットするのですが
これってカットする時に例外なく型崩れしますね(笑)

*******************************

昨日に引き続き、今日も変なお天気で
買い物に出掛けたらもくもくと曇って来て雨の匂いがして来て
そうこうしているうちに家に着いたら雨が降ってきて
慌てて洗濯物を家の中に干したら今度は晴れて来て・・・

面倒なので、晴れてるけど家の中に干したままになってます( ̄▽ ̄)

先週の金曜日から、何かと色んな学校行事が重なったのか
ずっと娘の部活が無く、
昨日は娘の友達が2人遊びに来てくれました。

2人とも数年前に転校して来たのですが
みんな家が近いので(1人は一緒に登校してます^^)
これからも仲良くしてくれたらいいな~。

そんな娘達に作ったおやつ。

090617b1

向かって右手の柄が普通のチョコチップ入りマフィン。
左手の赤い柄がキャラメルチョコチップ入りです。

どっちも美味しいけど、やっぱりキャラメルの方が風味があって美味しいかな~。

今回は、お菓子屋さんかいっ!って位大量に焼いたので
今日の子供達のおやつもキープ出来ました(笑)

オーブンが嫌になる季節になる前に
ちょこちょこと色んな物を作ってあげようかな~。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月17日 (水)

クラスのお友達

本日の朝ごはん

09061701

チーズトースト
スクランブルエッグ
サラダ
ぶどう
紅茶

毎回同じようなサラダが続いてすみません~。

野菜って一旦買ったり頂いたりすると、なかなか減らないので
かなりの期間同じ内容だったりしますよね。

********************************

昨日に引き続き、コロちゃんの話題。

学校から帰ってきて、今日も近所のお友達のおうちに出掛けて行ったコロちゃん。

普段は近所に学年やクラスは違うものの、2人仲良しのお友達がいるので、
平日も休日も余り家でじっとしている事がなく、
殆ど出掛けて家の周りで遊んでいる毎日です。

そんな訳で、家での生活は楽しそうで問題無いのですが
学校ではそうでも無いらしく、

「今日の休み時間は何してた?誰かと遊んだ?」と聞いても

「ううん、1人で昇り棒してた」とか
「ミニトマトに水遣りしに行ってた」とか
「教室で本を読んでた」などなど。

最初のうちは、まぁこんなもんかと思ってたのですが
転校して二ヶ月、未だにこんな学校生活を送ってる我が子が心配になって来た私。

元々の性格が1人で過ごすのが楽しいタイプなら気にしないのですが
前の学校では1人で過ごした事が無いと言ってたので
まだ上手く友達を作れないのかなぁ~とこっちが不安になってしまいます。

「ドッヂボールとかに加わったら?」と言うと
「本を片付けてる間に、みんな校庭に行ってしまう」んだとか。

教室には他にも1人で過ごしている男の子も何人かいるらしいし
クラスの男の子と○○の話をした~なんて言ってるので
そんなに気にすることも無いのかも知れないんですけどね。
でも、未だに「今日は楽しかった?」と聞くと、「普通」としか言いませんが(^-^;

お姉ちゃんは大勢の友達に囲まれてても「特別な親友がいない」と愚痴るのに対し
弟は親が聞かない限り、普段一人でいてもじっと黙ってるのかと思うと
何だか切なくなっちゃうんですよね。過保護かな(^-^;

あんまり聞くと、前の学校の楽しかったことを思い出して悲しくさせるんじゃないかと
余り聞かないようにしようと思いつつ、
ついついお風呂の時間に「今日は休み時間何してた?」と聞いてしまう
いつまで経っても成長しない母でした。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月16日 (火)

コロちゃんの夢

本日の朝ごはん

09061601

トーストの目玉焼きのっけ
麻婆豆腐
バナナヨーグルト
サラダ
紅茶

麻婆豆腐・・・昨日の晩御飯に作ったものの
余りの辛さに子供達が食べられず(笑)
私がせっせと消費しております・・・

豆板醤の入れすぎかと思ったのですが
コロちゃん曰く「刻み生姜の入れ過ぎ」だそう。

この子、生姜に対して異様に敏感なんですよね~。なんつって。

********************************

今日は、さっきから雷がゴロゴロ鳴り出して
洗濯物を入れたり冬物のマットを洗ったのに速攻で取り込んだりと
何だかせわしない午前中でした。

そして、今も又ゴロゴロと・・・

なので、速攻で入力するので誤字脱字あったらごめんなさーい!

昨日の夜、突然コロちゃんが

「ぼく、将来の夢が決まったんだ~」と。

なになに?と聞くと、夫の勤める会社の名前を。

「じゃあ、お父さんにメールで教えてあげたら?」と言うと

熱心に時間を掛けてせっせと入力してました。

その内容がコチラ。

お父さんへ

僕、やっと将来の夢が決まったんだ、何かわかる?

答えは○○(夫の社名)なんだ。

○○は難しそうだけど、

出来たらお父さんのてつだいをしたいと思ったんだ。

じゃあね。

だそうです。

夫とは、まだこのメールについての会話はしていないのですが、
きっと仕事をしながらウルウルしつつ読んだ事でしょう^^

実際、将来コロちゃんが同じ会社に勤めるかは定かでは無いし、
夫が同じ会社に勤めさせたいと思ってるかも不明ですが(笑)

頑張ってるお父さんの背中を見て育ってくれてるんじゃないかな?なんて
関係ない私も、ちょっと嬉しい気持ちでした。

父親冥利に尽きるってもんですよね^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月15日 (月)

冬眠中?

本日の朝ごはん

09061501

昨日の夜、布団の中で「あっ、パン(HBのタイマー)をセットするの忘れた~」
と気付いたものの、起きて作業するのが面倒で
今朝は冷凍ご飯を使って雑炊に。

七味は最近、京都「原了郭」さんの黒七味がお気に入り。

********************************

先週の月曜日に熱が出てからと言うもの、
かれこれ1週間になると言うのに、一向に治る気配がなくて
自分でも「あっれ~?」と言う感じです。

熱は全く無いのですが、
この週末も、ずっと眠くて眠くて 昨日の午前中にお客様が来られた時も
帰られたと同時に横になって眠ってしまい
何時間寝ても全然身体も楽にならずに、また少ししたら眠ってしまい
夜は夜で、普段より早めに寝てしまいました。

子供達も風邪をひいているのですが、
それよりも、引っ越して2ヶ月半経って今頃になって
風邪を機にドッと疲れが出ちゃったのかなぁ?と言う感じです。

周りの同じ時期に越して来られた方も、同じような事を言われてたので。

と、長々と言い訳してしまいましたが、今朝も少し転寝してしまいました(^-^;
月曜日は5時起きなので、余計眠いんですよね~。なんて。

先週の月曜日、コロちゃんの誕生日だったのですが
当日はお祝いも全く出来なかったので
土曜日に家族でお祝いをしました。
晩御飯は、コロちゃんのリクエストで暑い中グラタンに。

今年は私の体調が良くなかったので
この辺りで一番美味しいケーキ屋さんを教えてもらってケーキも購入したのですが
コロちゃんはとにかく大きな(7号サイズ希望)ケーキが欲しいらしく(笑)
今回は何とか6号で折り合いをつけてもらって(^-^;
来年は母が作ることになりました・・・・二段ケーキを(笑)

このケーキ屋さん、とにかく色んな種類のデコレーションケーキがあるらしく
コロちゃんも相当目移りしたのですが、
人気のお店だからか、待ち時間も多く掛かるので
今度娘の誕生日に買いたいと言われたら、事前にじっくり選んでもらって
予約してから来なきゃいけないみたいです。

コロちゃんのケーキも、そんなに待つ元気が無かったので
店頭に並んであるケーキから選ばせちゃったので、ちょっと可哀相だったかな。

帰りにずっと「あれが良かった、これが良かった」とブツブツ言ってたので(^-^;

でも、変り種のケーキでしかも7号サイズは
とても普通のお誕生日に買える値段じゃなかったので( ̄Д ̄;;
来年は手作りを希望してくれて有難い限りです・・・(笑)

店先で「このケーキだと7号は駄目なの?どうして?前は買ってくれたじゃん」を連呼。

・・・・・・・前はやっすーいお店だったからだよ!とは言えず、恥ずかしかった~( ̄○ ̄;)!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月12日 (金)

部活、その後

本日の朝ごはん

09061201

トースト
スクランブルエッグ
バターコーン
サラダ
バナナヨーグルト
紅茶

自分の分の食パンが切れてて、
冷凍庫を発掘したら、ありました。穴ぼこパン2号が(笑)

**********************************

先月、先々月と心配でたまらなかった娘の体調ですが
その後すっかり良くなり、今は薬も飲まずに元通りの元気さを取り戻し
私もやっと穏やかな気持ちで毎日を過ごし出した今日この頃ですが

テストも無事終わり、いよいよ娘も本格的に部活を再開する気になって
今週は見学したり体験したりしていました。

毎日毎日言うことがコロコロ変わるので親の私もイライラしますが(^-^;
最初美術部に入ろうと見学に行き、
同じクラスの友達もいるし、元々絵を描くのが好きな子なので
「今日見学して楽しかったから、美術部にする」と楽しそうに帰って来たのですが

小学校の時からテニス部に入りたいと言っていて、
でも体調が悪かったし運動神経も無いので、
今更途中入部してもついていけないかも知れないし。。。でもやりたいし。。。

とずっとウジウジしてたので

「とりあえず、テニス部も見学だけしてから美術部に入ったら?」とアドバイス。

そして、テニス部を見学&翌日に体験入部して
今日「楽しかった~!月曜日からテニス部にする~」と帰ってきました。

暑くて真っ赤な顔をしてましたが、10周ランニングもビリながら完走したし
とにかく仲良しの友達がテニス部に多いので
参加しているだけで楽しいみたいです。

体力的な事だけを心配してたのですが、
又体調が悪くなったら休み休み続けてみたら?と言うことで
テニス部に決めたみたいです。

(と言う訳で、テニス部になりました。たまちゃん・笑)

まだ2日しか参加してないものの、次々と新しいお友達も増えたみたいで
交換日記するだの色々盛り上がってるので、
練習について行けるかどうかは別にして、楽しんでくれるんじゃないかと思います。

運動部も、入ったら入ったで休日も忙しくなるし塾の時間も慌しいし
いい事ばっかりじゃないけど、
帰宅部の頃の「つまんない~」ばっかりの憂鬱そうな顔から一転
「疲れた~!」と言いつつも、充実してるイキイキしてる顔を見ると
出来るだけ協力してあげて、続けられる環境を整えてあげたいと思います。

・・・・・・・プレッシャーは掛けたくないけど、せめて夏休みまでは続けてね(^-^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月11日 (木)

ランチ

本日の朝ごはん

09061101

トースト
目玉焼き
きのことウインナーのソテー
メロン
ヨーグルトのブルーベリージャムのっけ
紅茶

今日も穴ぼこ食パン(笑)

*******************************

昨日、中学校でしんみりと寂しい思いをした私ですが
今日はご近所でお友達になった小学校関連のお友達と
こっちに来て初めてのランチ。

みんな転勤族なので、「転勤族は辛いね~。」なんて話がメインで
やっぱり子供についての話題が多かったです。

私もこっちに来て子供達が順応して行けるか
今も現在進行形で不安な毎日を過ごしていますが、
自分だけじゃないんだなって思って、少しホッとしました。

嫌でも強くならざる得ないんですよね。転勤妻って。
私はまだ転勤族の方が多い地域に偶然住んだので
近所の人は殆ど転勤族と言う、割と恵まれた環境ですが
地元の人ばかりの土地に、ポーンと来た人はもっと辛いんだろうなぁ・・・と思います。

・・・・と、話が大幅に反れてしまいましたがランチの話に戻って(笑)

割と観光スポットや美味しいお店が多いので
これからも一緒に行こうね!と盛り上がりました^^

私もネットで調べたりグルメ本を買ってみようかな~。

私も引っ越して二ヶ月、落ち着いて来たからか体調を崩しっぱなしで
今週はかなり体調的にキツかったのですが
今日こうしてランチに行ってリフレッシュ出来たので
又明日から元気に頑張れそうです^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月10日 (水)

楽しくもあり、寂しくもあり・・・

本日の朝ごはん

09061001

買ってきたパン

今日は朝一番から子供達の行事が重なり
朝ごはんも食べずに出掛けたので、
家に帰る途中に購入したパンが朝昼兼用ご飯となりました。

なんとかメロンパン・・・と、さつまいもパンです。

*****************************

今日は、朝一番でコロちゃん関係の用事で出掛けた後
一旦家に帰って家事を済ませ、
今度は娘の学校の体育祭を見に行ってきました。

もう中学生なんだし、保護者の方も殆ど来てないんじゃない?なんて思いつつも
娘が「お母さん見に来て~」と言うので行ってみたところ、
以外にも結構な数の保護者の方がいらしてて驚きました。

娘の出た競技を二つ程見てきたのですが
両方とも割とそつなくこなし、1つの方はアンカーでゴールテープ切ってました^^

両親共に短距離は早かったので、娘も運動してない割には結構早いのですが
とにかく走り方が妙なんですよ(笑)

学校でも友達に言われるみたいで本人も気にしてるのですが
こればっかりはなかなか直らないんでしょうね。
何しろ走ってる時はフォームを気にする余裕も無く必死だし。

あの走り方さえもう少し直したら、もっともっと早くなりそうなんですが。

午前中の娘が出る競技を見終わった後、すぐに帰ろうかと思ったのですが
中学生の体育祭って意外に面白くて
結局午前の部は全て見て帰ってきました。

中でも、部活対抗リレーとかクラス対抗リレーなんかは楽しいですね。
自分の中学時代を思い出して、ちょっとジーンとしたりして(笑)

ただ、競技を見てる時に他のお母さん達が
誰がどの子のお母さんかわからない位に色んな子を応援してて、

「あぁ、私もこないだまではそうだったなぁ・・・」なんて思うと
急に何だか切なくなってきて(^-^;

他のお母さん達が「お昼どこで食べる?」なんて相談してる話を耳にしつつ
ひっそりとグランドを後にしたのでした・・・(ノ_-。)

娘の方は、ろくに他の人の競技も見ずに
友達と大きな口をあけて笑って、母の方を気にする様子も無く
その点は安心だったんですけどね(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月 9日 (火)

ハードな週末

本日の朝ごはん

09060901

トースト
目玉焼き
アスパラとウインナーソテー
ヨーグルトのブルーベリージャムのっけ
メロン
オレンジ
紅茶

アスパラは義父お手製の無農薬野菜です^^

メロンも当然夫の両親からのお土産。
自分じゃとても買えません(笑)

2個貰ったんですけど、子供達大好きなんで既に残り僅かです。

***********************************

週末、金曜の夜は夫と合流して
「前から一度連れてってあげたかった」という
会社の接待で使っていた飛騨牛のお店に連れて行ってくれました。

コース料理を4人で3人前(子供達は二人で1人分)頼んだんですけど、
夫がいつも「とても食べきれない」と言ってた通り
色んなお肉料理が沢山あって、食べ切れませんでした・・・

子供達は、最初行くはずだったイタリアンに行けなくなって不機嫌だったのですが
めったに食べられない高級料理だったので(まぁ私もそうだけど(^-^;)
一つ一つの料理に「おいしー!」と目をクリクリさせながら(笑)、
美味しく頂いておりました^^

そして、翌土曜日は以前住んでた愛知県のお友達に会いに行ってきました。

自分でも思ったのですが、
友達に「なんか引っ越したと思えない」と言われる位
普通に自然に過ごして、なんか不思議な感じでした。

ただ、以前の我が家に違うカーテンが掛かってるのを見ると
何となく切なくなってしまいましたが。

でも、友達が「感じのいいご家族だよ」と言ってくれたので一安心^^

子供達も、それぞれの友達と会えて楽しい時間を過ごせて満足出来ました。

朝から夜まで、友達がみんなそれぞれお料理を持ち寄ってくれて
みんなで食べながらにぎやかに楽しく過ごさせて貰いました^^

あんまり楽しかったので、予想通りコロちゃんは又泣いてましたが(^-^;
またみんなと過ごせたこの楽しさをエネルギーに頑張ってくれるかな。

土曜日の夜、こちらに戻って来たのですが
日曜日がコロちゃんの運動会だった為に色々準備をしたりしてバタバタ。

本当は先週運動会の予定だったのですが雨で延期になったので。

その為に、本当は日曜日に娘の友達と遊ぶ約束をしてたのがキャンセルになり
娘は当初の予定よりも友達に会う時間が減ったので残念そうでした。

それでも、日曜日はスッキリと晴れて絶好の運動会日和に。

09060902

・・・・・・・・・・・・・と言うか、晴れすぎて修行の様でした(笑)

それでもコロちゃんが友達と楽しそうに競技してるところも見られたし、
一緒に観覧してる娘にも、次々と中学の友達が声を掛けに来てくれて
友達と一緒に遊びに行ったりしてたので、私も安心しました。

夫の両親も、コロちゃんの晴れ姿を見に来てくれました。

そして昨日はコロちゃんが代休&お誕生日だったので
何処かに連れてってあげようかな~なんて思ってたのに
私もコロちゃんも疲れからか、半そでのパジャマに替えたのがいけなかったか
2人とも微熱を出して寝込んでしまいました(^-^;
コロちゃんは昼過ぎには復活してたのに、
私は年寄りのせいか復活出来ず・・・

夕方には歯医者さんの予約があったり、
夜は塾の受験説明会みたいなのがあり、気合で乗り切って来ました。

受験説明会・・・愛知県で折角受験のシステムを覚えかけたのに
またこっちの受験システムをイチから覚える羽目になり
昨日も真面目に聞いてたものの、バカな私には訳がわからなかったので
来年は是非とも夫に参加して貰おうと思います(笑)

そんなこんなで、更新が遅くなってすみませんでした。

今日はまだ頭が痛くてクラクラしてるので、
おとなしく過ごそうと思います^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月 5日 (金)

おたのしみ

本日の朝ごはん

09060501

チーズトースト
スクランブルエッグ
サラダ
ヨーグルトのアプリコットコンポートのっけ
オレンジ
紅茶

なんだか昨日と同じ様な朝ごはんですみません(^-^;

昨日食べ損ねたチーズトーストをリベンジ^^

********************************

今日は朝から雨模様。何だか最近週末が近づいてくるとお天気が悪くなりますね。

部活の見学をする予定だった娘も、
多分雨の為に見学せずに帰って来る事でしょう・・・

そんな雨の中、今日は子供たちが学校から帰ってきたら
久しぶりに高速に乗って嬉しいお出かけ^^

こっちに来てから、必要最低限の外出しかせず
子供達もつまんない週末が多かったと思います。
そんな子供達に、私からのプレゼント。と言うと大げさですが
それくらい2人共楽しみにしてくれてます。
そして、子供達と同じく私も今から凄く楽しみです^^

朝、掃除を済ませてから荷造り等の準備もバッチリ。
後は子供達を待つばかりです。

途中では、子供達がずっと行きたい行きたいと言ってた
イタリアンのお店で晩御飯を食べようかな~と思ってます。

先週からの雨で予定がかなり変わってしまい、
ゆっくり出来ないのが残念だけど
それでも短い時間を有効に使って楽しんで来たいと思いまーす!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月 4日 (木)

部活

本日の朝ごはん

09060401

トースト
スクランブルエッグ
サラダ
ヨーグルトのアプリコットコンポートのっけ
オレンジ
紅茶

今朝は「チーズトーストにするぞー」と思ってたのに、
いざ食べようと思ったら普通のトーストで我ながらビックリ。

でも、まぁカロリーは抑えられたかな(笑)

***************************

ここ二週間程は割と体調が良く、
テストが終わってからは昇圧剤も飲まずに登校している娘。

なので、いよいよ部活を考え出したのですが
やっぱり運動部に入りたいらしく、色々悩んでいるみたいです。

他の運動部に入ったら、以前の辞めた部活の人になんて思われるかな・・・とか
以前の部活の友達に「低血圧が治ったら又戻ってきてね」って言われたし・・・とか。

でもでも、やってみたかった部活もあるし・・・などなど、乙女の悩みは尽きません。

それより何より、母としては真夏のグランドで倒れたりしなければいいんですけど。

いや、それでも娘が楽しくやるなら それでいい様な気もします。

今は、帰宅部でのんびりしてて楽でいいと思いつつ
余りの退屈さにうんざりしている部分もあり(笑)

入学して、沢山お友達が出来たものの
今までみたいな大親友がいないのが辛かった娘。

今日、たまたまその大親友のお母さんと電話でお話ししたのですが
その子も最初のウチは娘がいなくて学校を嫌がってた。と聞きました。

そして、以前行く予定だった中学にも
娘と同じように中学から引っ越して来た子がいると言う話を聞いたので
学校から帰って来た娘に教えてあげたら色々思うところがあったらしく、
「今まで転校生の子に関心なかったけど、
みんなこんな気持ちだったんだなぁ~」って初めてわかった。と。

そして、娘は最初からみんなが友達になってくれた事を
改めて感謝したみたいです。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月 3日 (水)

いよっ!大物!

本日の朝ごはん

09060301

自家製食パンのトースト
目玉焼き
ウインナーとピーマンのソテー
サラダ
オレンジ
紅茶

今日の食パンは、一番底の穴がボコッと開いてるところ(笑)

我が家の食パンは、縦に切らず横?に輪切り状にカットしてます。
その方が切りやすいし手ごろな大きさなので。

************************

引越しする前の家で、ずーっと歯医者さんに通ってたコロちゃん。

こっちに来て、「いつかは歯医者さんを探さなきゃな・・・」と思ってたら
とうとうやって来ました。その日は突然に。

よく歯をいじるのが好きで私に怒られてるのですが、
その日もカリカリとほじくってたら、ボコッと詰め物がorz

自分でもびっくりする位激怒してしまい、
横で聞いてた夫が「まぁまぁ、仕方ないやん」と止めに入ったほど(^-^;

そして、仕方なく今週歯医者さんデビューすることに。

家の近くの子供達の通学路にある歯医者さんに行く事にしたのですが
そこは、見た目割とおしゃれなのに
いつも見るたびに患者さんがいる様子がなく、
たまに車が一台泊まってる程度。

最初は「近くに歯医者さんがあってよかったね~」なんて言ってたものの
子供たちも、余りの暇そうな様子に毎日の下校時に気付いたらしく(笑)
「ちょっと、あの歯医者さん怪しげだよね・・・」と(^-^;

でも、今回は取れた詰め物を詰めるだけと言うこともあり
怖いもの見たさで、その歯医者さんにチャレンジ( ̄▽ ̄)

入る前、コロちゃんは相当躊躇してたのですが
中に入ると普通の歯医者さんで(当たり前)
コロちゃんが呼ばれる頃には他の患者さんがやって来て
少し安心した様子でした^^

そして、どうかな・・・と一番気になってたのですが
それだけ気にして躊躇していた割には、
今回も診察台の上でぐっすりと熟睡しておりました~ヽ(´▽`)/

当然今回も看護婦さんに笑われましたよ~。そりゃ笑えますよね。

そして、帰りには思いがけず好きなおもちゃを1つ選ばせて貰い
「今度からここにする~!」と大喜びのコロちゃんでした。

「なんかね、こっちの歯医者さんの方がグッスリ眠れて良かった」らしいです(^-^;

新しい虫歯は無かったものの、もう一箇所詰め物が取れてるらしく
それを今度詰めていただくことに。

コロちゃんは、次は何のおもちゃを選ぼうかと今からワクワクしております(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月 2日 (火)

終わった~!

本日の朝ごはん

09060201

自家製食パンのトースト
スクランブルエッグ
サラダ
アメリカンチェリー
紅茶

今日の食パン、すんごい厚切りですね(笑)

*******************************

今日、無事娘の定期テストが終了・・・・

あ~!長かったわ~!

ご褒美に、今日は二人でランチに行きパフェも食べ、
その後ショッピングセンターでお買い物。

今日は塾の日なのでブーブー言ってましたが、
それでもテストが終わったので嬉しそうでした。

いや、娘より私の方が嬉しいくらいです(^-^;

本人は、「学年で○○番以内に入る」とか言ってますけど
あの人はどうして自分の実力を振り返らずに
大風呂敷を敷いてしまうのでしょうか(;´▽`A``

「あんまり高い目標を掲げると駄目だった時にショックも大きいから
とりあえず真ん中以上でいいんじゃない?」と言っておきました。

だって、きっとそうなりそうだから(笑)

まぁ、結果はこの際いいんですよ。
参加した事に意義がある、と言う事で^^

今夜は早くねよーっと!

******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月 1日 (月)

スッキリ

本日の朝ごはん

09060101

梅ゆかりおむすび
玉子焼き
ウインナーと野菜炒め
ポテサラ
人参とツナのサラダ

ウチのお姉さん、おむすびを2個も食べたのに
3時間目からお腹が鳴りそうだったんだとか(笑)

********************************

今日、久しぶりに髪の毛をカットして来ました。

前に行ったのはいつなんだろうなぁ?年末?

「そろそろカットに行かなきゃ・・・」と思ったのが引っ越し前で
バタバタしてて、とても美容院どころではなく

引っ越したら引っ越したで、今度はどこのお店に行けばいいかわからず(笑)
今日まで延び延びになっていました。

1つ、いつもお世話になってる病院の先生が教えてくれた美容院があるのですが
そこは男の人が1人で経営されてるみたいなので、
女性希望の私にはちょっと・・・と思って
いつも行くスーパーの近くの美容院に飛び込んでみました。

中に入ると、美容師さんは女性が3人男性が1人だったので
良かった~。と思ってたら、よりによって1人きりの男性が担当に(笑)

でも、特に必要以外は話さない 私好みのタイプの方だったので
男性でも余り気にならずにカットしてもらえました。

伸びに伸びてたボサボサ頭が、随分スッキリして嬉しかったのですが
学校から帰って来た娘には「前の方が、ふんわりくるんとしてて良かったのに・・・」
と言われてしまいました(^-^;

自分的には若返った気になってたんですケドー!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ