« ザリガニ | トップページ | 窓を開けると・・・ »

2009年5月26日 (火)

トイレ

本日の朝ごはん

09052601

ホットケーキ

娘が食べながら「これが理想の朝ごはん第1位だわ~。だってケーキだよ?」と。

・・・・・・・・・・・・和食の朝ごはんが良かったんじゃなかったっけ?

***********************************

最近、娘の体調が良くなかったり
初めての中間テストの勉強に付き合ったりで、
なかなかPCに向かえなくてすみません。

どうしても実生活がいっぱいいっぱいで、
自分の事をする余裕がなくて。

これからは、平日の昼間に時間がある時になるべく更新するようにしますね。

最近、娘の学校で「ジャージずらし」が流行っているらしく
毎日ジャージをずらされない様にお腹のところの紐を団子結びにしていく娘。

学校には何故か毎日セーラー服の下に体操服を着ていくのですが
(上はTシャツ、下はハーフタイプのジャージ)

どうやら掃除時間にトイレ掃除をするので、制服を汚したくないんだとか。

そして、掃除時間にジャージずらしが始まるらしい・・・(^-^;

元々ボーっとしてる娘は、サッと避ける事が出来ずに
一度下までずらされてしまったらしく(笑)
幸いトイレだったから男子がいなくて良かったらしいのですが
それ以来、かなり警戒しているんだとか。

で、毎日夕方「お母さん、団子結び解いて~!トイレ~!」と言うので

「こんな事してたら、学校でトイレの時に困るやろ?」と聞くと

なーんと、学校では全くトイレに行かないんだとかΣ( ̄ロ ̄lll)

いや、そういえば小学校の時もトイレが汚いと言う理由で
同じように行ってなかった気もして来ましたが、
まさか今も行ってないとは・・・

と言うか、よく一日行かずに済むね、と言うのがおばちゃんの感想(笑)

そんな話を横でしてたら、コロちゃんが

「ボクも今日学校で1回行っただけだよ~」と。

コロちゃんも、学校ではあんまりトイレに行かないそう。

今時の子供は、どんだけ神経質なんだか(^-^;

膀胱炎になるから、もう少しトイレに行くように言ったものの
今日も行かないんだろうな・・・まったく。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« ザリガニ | トップページ | 窓を開けると・・・ »

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ