« 今日は和食で | トップページ | トイレ »

2009年5月21日 (木)

ザリガニ

本日の朝ごはん

09052101

自家製食パンのトースト
スクランブルエッグ
ウインナー
うさりんご
紅茶

うさりんご・・・私と娘は好きなんですけど
コロちゃんは皮が嫌らしいです(^-^;

***********************************

昨日、コロちゃんがお友達と一緒にザリガニをとりに出掛けました。

そんなの家で飼えないからやめてよ~と言うと
「みんな学校に持って行ってるから大丈夫ヽ(´▽`)/」と。

なんでも、学校にみんな自分ちのペット?を持参すると
学校で育てるスペースがあって、餌とかも用意してくれているんだとか。

それならまぁいっか・・・と思ってたら中くらいのを4匹と
赤ちゃんのザリガニを1匹持ち帰って来ました。
大きなザリガニを想像してたので、ちょっとびっくり。
まだこの季節だから、大きくなるのはこれからなのかな?

で、週末にカゴを買って学校に持って行こうか、なんて話をしてたんですけど
今朝見たら、中くらいの1匹と赤ちゃんがお亡くなりに・・・
やっぱり赤ちゃんはまだ小さくて身体が弱かったのかも知れないです。

「子供達が急にいなくなって、お父さんとかお母さん(ザリガニ)は心配してるよ」と
私と娘が話して、今日残りの元気なザリガニは元の所に返す事になりました。

家や学校ですくすく育つ保障があるならまだいいけど、
初日で死んじゃったので、この先元気に育ててあげる自信も無くて。

それとは又違う話になりますが
我が家ではセミを捕まえるのは禁止してます。

理由は、「寿命が短いから」

あれこそ可哀相の極みだと思う私・・・
折角地上に出られたんだから、精一杯生きさせてあげたいですよね。
まぁ、ウチのコロちゃんは怖がりなので捕まえる事が出来ないかも知れませんけど(笑)

死んじゃったザリガニ君たちには、申し訳ない気持ちです。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 今日は和食で | トップページ | トイレ »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ