« テスト勉強 | トップページ | ふと見ればポチャ・・・ »

2009年5月29日 (金)

手洗い継続

本日の朝ごはん

09052901

サンドイッチ(レタス・ハム・トマト・トロトロたまご)
ヨーグルトのアプリコットコンポートのっけ
紅茶

ひさーしぶりにサンドイッチ。

作るのも食べるのも好きだけど、
どうも子供達がボロボロこぼすのが敬遠される理由(^-^;

今朝は食べながら「太く切って、ポケットみたいに詰めたらいいね」
なんて話してたんですけど、
朝ボーっとした中で、そこまで頭が回るかどうか・・・(笑)

詰めたら、具はやっぱり少ししか入らないのかな?

*********************************

巷では、新型インフルエンザの流行も終息に向かいつつあるようで
テレビなんかでも、今週からパタリと情報量が減った様に思います。

ホッと一息という所ではありますが、
我が家では、今後もずっと手洗いうがいを継続させようと思っています。

折角習慣になったのに、今フェードアウトさせたら
又冬の風邪シーズンになった時に習慣にさせるのが大変だから・・・・・・・・

と言うのと、後もう1つ大きな理由があります。

それは・・・・・・・・・・・

コロちゃんの手が余りにも小汚いからΣ( ̄ロ ̄lll)

学校はバラバラで下校するのですが、
何をやって来るのか 下校時刻よりも相当遅い時間に帰ってきて
そこで既に何を触って来たのか手は真っ黒で、

その後遊びに行って帰ってくると、また洗ったハズのその手は真っ黒で・・・( ̄Д ̄;;

前までは自分の家だったし、10年以上経ってたから
壁紙を汚されても気にも留めて無かったのですが
今の家は賃貸だし、新しい壁紙なので汚れも目立つし
ついつい気になってしまいます。

(と言うか、前は集団下校だったから手を汚す様な寄り道自体が無かったですね)

だって、真っ白な壁紙にうっすらと黒い手形がしょっちゅう付いてるし(ノ_-。)

でもでも。それも、帰宅直後の手洗いで随分抑えられる様になりました(笑)

この一石二鳥の手洗い、必ず継続させねば!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« テスト勉強 | トップページ | ふと見ればポチャ・・・ »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ