« 嬉しいお客様 | トップページ | 連休あれこれ »

2009年5月 1日 (金)

男って・・・

本日の朝ごはん

09050101

自家製食パンのトースト
目玉焼き
ウインナーと野菜のソテー
サラダ
パイン&オレンジ
紅茶

パイナップル。一個丸ごと買ったんですけど
家族みんな好きなので、今日だけで半分近く減ったような(^-^;

************************************

今日は子供達が学校、夫はお休みだったので
夫が打ちっ放しから帰ってくるのを待って、
二人でフラリと散歩がてら歩いて、近所で有名らしきラーメン屋さんに行き
その帰りに洋服屋さんへ。

二人それぞれ気に入った物を見つけ、試着室に入ろうとしたら
店員さんに「良かったら二人用のところをどうぞ」と言われ
ええーっ、と思いながらも二人で入室(笑)
(一応中に間仕切りがありましたが)

そこで、ジーパンを試着した私。

引越し前、散々お別れランチや飲み会に明け暮れていたので
すっかり体重も増え、しかもそれが実際の肉となって定着しつつある今日この頃。
(どうやら、引越し疲れで痩せると言う思惑は外れてしまった模様)

鏡に写った自分の後姿は、自分が想像していた物よりもかなり酷く・・・

「えっ?私ってこんなんやったっけ?ええっ?」とばかりを繰り返し(爆)

夫からは「こんなもんやで。ちょっと痩せた方がいいかもな~」とサラリと言われ( ̄Д ̄;;

おまけに「ムーミンみたいやな」と。

試着室にはジーパンを二枚持って入ったのですが
最初のジーパンで衝撃を受けた私が
二枚目のジーパンで現実を知り、
夫から、最初に履いたほうがマシと言われて履き直した後

「こっちの方がいい?ムーミンじゃない?」

「おぉ、これはムーミンちゃうわ」と言うので

「何って感じ?」と聞くと

「そうやな・・・ノンノン

その二人に、何か差はあるのかいっ・・・orz

夫曰く、「ムーミンの人間が、多少違うジーパン履いたからって
そんなに違う奴に変わる訳ないやろ~」と。

確かに、その通り。

所詮私はムーミン一族らしいです(ノ_-。)

そして、夕方コロちゃんが戻ってきたときに見てもらった所

今度は無言で首を左右に振る我が息子・・・・・(;;;´Д`)

「お母さんのお尻、デカッ!」って感じ?

「うん」

「うんって~!なぁ~!どうなん?」と言うと、急に大きな声で

「だって、ホントの事だもん!」と逆切れorz

その後帰って来た娘に

「お母さん、こっちの方(今まで持ってたのより)がお尻が小さく見えるよ~!」

と、優しく慰めてもらったのでありました。。。

社交辞令でも何でも(笑)、一応気遣ってくれる娘に感謝。

女の子育てて良かった~と実感したのでありました(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 嬉しいお客様 | トップページ | 連休あれこれ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ