« お大事に・・・ | トップページ | 今日は和食で »

2009年5月19日 (火)

マスク

本日の朝ごはん

09051901

ポテサラチーズトースト
レタス
ヨーグルトのオレンジのっけ
紅茶

今まで友達が買っていた業務用25キロの強力粉を譲ってもらっていたのですが
引っ越してしまったので、今回から自分でクオカさんに注文することに。

これまではずっとゴールデンヨットだったのですが
ゴールデンヨット自体が高価なのに、今度からは少量購入になる為
ちょっと今までとの値段の差にひいてしまって(笑)
今回は、ゴールデンヨットよりも少しお買い得な物を
2.5キロずつ4袋購入してみました。

今回使ったのは「イーグル」

今朝焼きあがったHBの蓋を開けたら
やっぱりゴールデンヨット程の膨らみはありませんでしたが
味は今までのと変わらぬ美味しさでした^^

というか、今日のパンはポテサラを乗っけてたので
あんまりパン自体の味はわからなかったとも言える・・・( ̄○ ̄;)!

*************************************

昨日から引き続きインフルエンザの話題ですが、

夫の会社も一応インフルエンザの通達があったそうなのですが
驚いたのが 電車通勤の人は、朝つけてきたマスクを
門の守衛さんの所で外して処分しないといけないんだとか。

会社の中に、電車のウイルスを持ち込むなと言う事らしいです。

で、「そりゃーもちろんマスクは会社が支給だよね?」と聞くと
なーんと自分で買わないといけないんだとか!

このマスクが品薄な今日この頃、そんなパッパパッパと
貴重なマスクを処分出来る物なんでしょうか~(ノ_-。)

幸いウチの夫は車通勤なので、門で処分と言う事は無いみたいですが
電車通勤の方は、マスクを手に入れるだけでも大変なんじゃないかと思います。

こんな事態なので、なるべく出歩いて欲しく無いのですが
今週に限って出張が多く、大きなイベントに行かないといけないんだとか。

マスクをつけると気持ち悪くなるからつけたくないとか言ってましたが
そんなこと言ってる場合じゃないので、
ガシッ!とつけて予防して欲しいものであります。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« お大事に・・・ | トップページ | 今日は和食で »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ