« 手洗い継続 | トップページ | スッキリ »

2009年5月31日 (日)

ふと見ればポチャ・・・

本日の朝ごはん

09053101

チーズトースト
ヨーグルトの杏ジャムのっけ
オレンジ
紅茶

朝ごはんを食べすぎと感じて減らしたのですが
チーズトーストじゃ、返ってカロリー摂り過ぎなんじゃないかと・・・(笑)

****************************

今週はお天気が悪くて、
この雨のせいで、今週も来週も、これからの週末の予定が
どんどんずれ込んで予定が総崩れっぽい感じに(^-^;

娘が部活を辞めて、ここ二週間位は暇な週末だったのに
急に色んな予定が重なって来てしまいました。

暇と言ってもテスト前だし、なんか子供が大きくなると
なかなか予定も立て辛いもんですね。

ところで、今日ふと気付いたのですが
何だかコロちゃんが太って来た様な予感・・・

こっちに越して来て、それまで習っていたスイミングと空手を辞めてしまったのと
慣れない環境で頑張ってるから・・・なんて思って
それまで余り食べていなかったオヤツが、毎日の習慣になってしまっていたので
気付けばコロちゃんがポチャポチャ気味に(^-^;

細い娘を太らせる事ばかりに気をとられていましたが、
ふと目をやると、もう片一方が太って来て
もー!なんで上手くいかないの~!

幸い、娘もニキビが気になりだした様で
「オヤツがあんまり良くないのかもね」なんて話になり、
これからは友達が来たとき以外は、余りおやつを食べない事に。

そして、転校して頑張ってるわけでもない私まで
子供と同じようにオヤツを食べてたお陰で
コロちゃん同様ポチャポチャして来たし(^-^;
ここらでひとつ、節制することになりました。

引っ越して痩せるどころか、逆に太るって一体どう言う事なんでしょうか・・・(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 手洗い継続 | トップページ | スッキリ »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ