« ザ・注射 | トップページ | マスク »

2009年5月18日 (月)

お大事に・・・

この週末、写真を一枚も撮らなかったので
今日は、以前作ったお菓子の画像を。

090430b1

GWに焼いたシフォンケーキ。

たまちゃんが来てくれた時に食べてもらいました。

この画像は、その翌日に夫が食べたもの。
なので、紅茶ではなく珈琲になってます(笑)

あとついでに、いつだったか記憶に無い娘のお弁当。

Obento04

あ~。これ本当に結構前のお弁当かも。

珍しくステーキをした翌日のお弁当。
じゃこ入り玉子焼きもありますね。

なんか、緑の少ないお弁当でした(^-^;

******************************

ここ最近、週末はどうもネットが出来る環境になくて。

娘のことで落ち着かない事もありますが
以前より狭くなったリビングで家族が集ってると
なんかゆっくり書ける気分になれません(笑)

ところで、今新型インフルエンザが国内でも大流行の兆しですね。

ニュースでは、マスクが手に入らない。なんて情報が出ていて
私も大阪の実家が気になって電話したんですけど
「みんなマスクしてへんで~」と呑気な返事。

弱毒性と言う事と、家に大人しか住んでないので
学生が二人いる我が家よりはドキドキ感が無いのかも。

うちなんて、まだ全然流行とは関係の無い地域なのに
娘が「明日からマスクしていこうかな」なんて言い出してます。

この辺りは、インフルエンザの話はまだ全く聞きませんが
(そんな情報が友達から入る様な環境でも無いけど)
手洗い、うがいなどの基本的な予防は少しずつ子供達にさせています。
予防しないよりはした方がいいですもんね。
普通の風邪の対策にもなるし。

それにしても、早く流行が終わるといいですね。

体調を崩されてる皆さんは、お大事になさってくださいね。
早い回復をお祈りしています。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« ザ・注射 | トップページ | マスク »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ