« コロちゃんの恋バナ | トップページ | 母娘の悩み »

2009年5月 8日 (金)

今日はしみじみ・・・

本日の朝ごはん

09050802_2

自家製トースト
チーズオムレツ
ナポリタン
ヨーグルトのフルーツのっけ
紅茶

ナポリタンはお弁当の残りもの。

そんなナポリタンが入ったおべんとがコチラ

09050801

梅ゆかりごはん
大根・厚揚げ・人参の煮物
ナポリタン
スナップえんどう
オレンジ
キウイ

スナップえんどうは義父手作りの無農薬野菜です^^

先日沢山塩茹でして冷凍しておいたので
これから朝ごはんやお弁当に活躍してくれそうです。

***************************

引っ越して一ヵ月半。

最初は友達も出来ずに孤独な毎日になるんだろうなぁ~と覚悟してたのですが
思いがけず沢山知り合いの人が出来、
結構色んな人とお茶や立ち話をして楽しく過ごせる様になりました。

引っ越す前は来るのが嫌で嫌で仕方が無かったのですが
住めば都、と言う言葉もある様に
最初の想像よりもかなり快適に過ごせています。

結婚と同時に以前住んでた所に来た時は、都会とのギャップが凄かった事もあり
絶望に近い位悲しかったのですが(笑)
最初はそんなに嫌だった土地が、
先日離れる時は、離れるのが辛くて仕方が無いほど楽しい土地に変わりました。

この二回の転勤で私なりに悟った事は、
自分の気持ちの持ちようで、環境は何とでも変わる・・・と思い込む事が大切(笑)

前回の悲しさに比べたら、今回は全然で
ホントに私って強くなったわーって言うのが実感です

やっぱり子供二人抱えてると、強くならざる得ないと言うか。

引っ越した当初は、言い様の無い不安や寂しさがふと沸いてきて
涙が出そうになった事もありましたが
子供達の学校の用事なんかで忙しくしてると、
いつの間にか、そんな事を考えていられなくなって。

娘の体調が悪くなったときは、
引越しのせいだ・・・無理に連れて来ちゃったから・・・と
さすがにこの時ばかりは私の心も折れそうになりましたが

それも何とかなりそうで、やっと一段落した気分です。

娘は、今でも時々 夜寝る前に将来のことを考えたりすると
不安で気持ちが悪くなったりするらしいので
なるべく考えすぎずに、気楽に考える様に話しています。

小学校時代は、あんなに何を言っても無反応だったのに
今は些細なことをとても気にする様になって
本人も自分の変わり様に不思議がっています(笑)

自分の体調と相談しつつ、これからも楽しく過ごしてくれたら
それだけでいいと思います。

勉強は、まぁ。。。。女の子だし、と言う事で(^-^;

と、昨日に引き続き今日も支離滅裂な文章になってすみません(^-^;

全国の引っ越したばかりで頑張ってる皆さん、
一緒に頑張りましょうね~!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« コロちゃんの恋バナ | トップページ | 母娘の悩み »

お弁当」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ