« 母娘の悩み | トップページ | スッキリ・・・・したかな? »

2009年5月13日 (水)

娘のその後

本日の朝ごはん

09051201_2

クロワッサン(お店の)
チーズオムレツ
水菜サラダ
りんご
ヨーグルトのブルーベリージャムのっけ
紅茶

今回のクロワッサンは、初めてのお店で購入。
美味しかったけど、個人的には上に甘く塗ってあるのが好きかな。

************************************

昨夜は、役員の会議で学校に行ってたら帰りが遅くなり
慌ててお風呂に入ったり娘を塾に迎えに行ったりしてたら
すっかり遅くなってしまって更新出来ませんでした。

そして、今日のお昼に更新しようとネットをし出したら
学校から電話があり、娘を迎えに。

又今日も授業中に具合が悪くなり、保健室に運ばれたのですが
今回は手足がしびれていたらしいので病院に行ってくださいとの事。

先日書いた様に、娘は今部活のことで悩んでいて
それをずっと考えていたら気持ちが悪くなってしまったんだとか。

私はある程度予想していたのですが、学校の先生は驚かれたと思います。

そして、病院で先生に相談してみたところ
「そんな虚弱体質の人が一日中立って練習する部活なんて無理!」と。

先生と看護師さんが、熱心に○○部はどう?○○部にしたら?と
本当に親身になって色々と考えてくださいました。
ハードな部活は、体調が戻るであろう高校からにした方がいいよ、と。

いつもの立ち眩みは身体的な病気だけど
今日の様に痺れが出る症状は、軽いパニック障害の症状らしく
頻繁に続くようだと、心の病気になって学校に行けなくなったりとかもあるんだそう。

とにかく本人が悩む様なことが一番良くないとの事で
娘も、病院の先生に言われたんだから仕方ない、と吹っ切れた様。

とりあえず、今の部活は退部して
少しゆっくりして、中間テストが終わってから又考えるんだそう。

・・・・・・・・と、こうして書いている間に娘の友達から心配して携帯に電話が。

学校の先生も、本当にいい先生でいつも娘のことを心配して
部活の事もあれこれと調べて下さって、
こっちに来て、本当に学校と病院の先生には恵まれたなぁと感謝しています。
あと、もちろん仲良しのお友達も。

絶対に何かに入らなくてはならない学校でもないので、
帰宅部でもいいし、文化部でもいいし、負担の少ない運動部でもいいし、
とにかく楽しく気楽に学校に行ってもらえればそれだけで。

辞めてしまうけど、この一ヶ月頑張ってきた事で
娘もかなり成長したと思います。
退部しちゃったと自己嫌悪にならずに、のんびりして欲しいと思っています。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 母娘の悩み | トップページ | スッキリ・・・・したかな? »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ