« 入浴剤 | トップページ | ポテサラチーズトースト »

2009年4月17日 (金)

低血圧

本日のお弁当

09041701

白いご飯に梅ゆかりをパラパラ
ハンバーグ
ポテトサラダ
バターコーン
ゆでたまご
プチトマト
りんご

ハンバーグは、晩御飯のおかずを作るときに
お弁当用に小さいのを幾つか作っておきました。
自家製冷凍食品(笑)

*****************************

実は、このお弁当を作ったものの
娘は今日も学校を休んでしまって、家で食べる事に。

今日も、途中から遅刻して行けそうだったのですが
一日休ませて、もう一度病院で診て貰う事に。

便も出たし、血液に異常は無いし・・・頭のレントゲン撮る?と言う話になり

その前に、昔から立ちくらみが多いと言う話をしたら
もしかしたら低血圧かも、と言われて(貧血は既に検査して問題無し)測定してみたら
なーんと上が80、下が50でした。

先生も「うわー、これは低いわ~」と。

小学校高学年~中学生辺りに多いらしく、
確かに娘も5年生位から立ち眩みが増えたように思います。
年齢と共に段々治って行くものらしいです。

今までも、朝気持ち悪い時は時々あったけど
登校出来ない程では無かったのですが、
環境が変わってきたのと、中学生が特に多いと言う事で
今酷くなってるのかも知れません。

本当は薬に頼らない方がいいと言われたのですが
既に学校を遅刻、欠席してるのだから必要だろうと言う事で
とりあえず処方していただきました。

ネットで色々調べると、短期間で終わる子もいれば長引く子もいるみたいで、
娘はどうなるのかなぁ・・・と心配ですが
今は様子を見るより他ありません。

私が似たようなタイプで、遺伝していくものらしいので
ごめんね・・・と言うしか無いのですが、来週は学校に行ってくれるといいな。

最近、暗い話題ばっかりですみません。
来週は明るい話題を書ければいいな・・・ホントに。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 入浴剤 | トップページ | ポテサラチーズトースト »

お弁当」カテゴリの記事

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ