« 部活 | トップページ | かぽちゃパン »

2009年4月22日 (水)

友達の名前

本日のおべんと

Obento03

鮭と紫蘇の混ぜご飯
ツナと人参のサラダ
アスパラベーコン巻き
玉子焼き
プチトマト
りんご

アスパラとブロッコリーが嫌いだった娘。

知らない間に克服していたのか、アスパラ巻きを作ったら喜んでくれ、
しかも「今度はブロッコリーも入れて」と言ってくれました。

年齢と共に、段々色んなものが食べられる様になるんですね。
・・・・・・と言うより、これで娘の食べられない物は無くなったかも。

あ、納豆がありました(笑)

**********************************

最近、娘の友達の名前を色々と聞くのですが
今時の子は、みんな色んな名前なのでなかなか覚えられません。

小学校の時の友達も、6年掛けてやっと覚えたのに~(^-^;

しかも、どう言う繋がりで友達になるのか
同じクラスとばかり思ってた子が「全然違うクラスだよ」とか言われてびっくり。

部活もクラスも違うのに、いつの間にか友達になってるみたいです。

名前もだけど、名前と顔が又一致するのに時間が掛かるんだろうなぁ~。

いや、覚えるまでに中学を卒業してしまいそうです(笑)

以前住んでた家の近くには、安くて美味しいイタリアンのお店があって
家でピザを作る気がしなかったのですが、
こっちに越して来て、まだその手のお店を見つけることが出来てないので
子供達にリクエストされて、今夜はピザで晩御飯。

夕方には久しぶりに食パンじゃないパンも作ったし
ようやくオーブン稼動と言った感じです。

明日、明後日は一日中予定が入ってるので無理だけど
来週はGWだし、何かお菓子でも焼こうかな^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 部活 | トップページ | かぽちゃパン »

お弁当」カテゴリの記事

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ