« 心機一転 | トップページ | 頑張れコロちゃん vol.2 »

2009年4月10日 (金)

頑張れコロちゃん

本日の朝ごはん

09041001

フルーツとコーンフレーク

思いっきり牛乳にピントがあっていますね(笑)

テーブルでは暗くて撮影出来ないと書きましたが
三脚を使うとブレずに綺麗に撮れました。

・・・・・・・が。

大昔に人から貰った三脚で、
朝チラッと見た感じでは横向きの画像しか取れない予感・・・

ちょっと色々調べてみますね。

2way雲台って書いてあったから
多分縦も撮れると思うんですけど・・・

*************************************

子供達の新しい学校生活。

心配していたお姉ちゃんの方ですが
やっぱりみんな入学したばかりなので、入りやすかったみたいで

「今日は○人友達が出来た」

とか

「今日はメアド教えてもらった」

とか

『友達になってね』お手紙を貰って来たり、と
予想よりも順調な中学生活をスタートさせています。

とは言っても、難しい年頃なので
これから色んなトラブルなんかに遭遇するとは思いますが
それなりに楽しく過ごしてくれれば・・・と考えています。

勉強はともかく、マズは友達作って楽しんでくれれば
もうそれだけで充分です。

そして、心配なのがコロちゃん。

誰とでもすぐに打ち解けて、友達になれるタイプなので
全く気にしていなかったのですが、
今までの友達と兄弟の様に毎日遊んでいたので
新学期が始まり、その友達が学校にいない現実がなかなか受け入れられない様で
授業中にこっそり泣いては涙を拭いたり、
家でも時々涙ぐんでいます。

その姿を見ていると、私も思わず貰い泣きしてしまうのですが
一週間、二週間経つ内に、少しずつ友達も増えて
楽しい学校生活になってくれるといいな。と思っています^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 心機一転 | トップページ | 頑張れコロちゃん vol.2 »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ