« コロちゃん vol.3 | トップページ | 娘、復活 »

2009年4月14日 (火)

見えないストレス

本日の朝ごはん

09041401

自家製食パンのトースト
人参とツナのサラダ
とろとろゆで卵
ヨーグルトの苺ジャムのっけ
キウイ
紅茶

今日の食パンも焼き立てだったのですが
今日はトーストにしてみました。

やっぱりバターが溶けた美味しさもやめられません(笑)

************************************

昨日の夜、「もう寝ようかな~」位の時間になって
娘の部屋から泣き声が。

よく自分の部屋で独り言を言ったり奇声を上げてるので、
今回もまたそれかな、と気にも留めていなかったのですが
どうやら泣き声の様だったので慌てて行ってみると
そこにはシクシク泣いている娘の姿が。

「どうしたん?」と声を掛けると

「○○ちゃん(娘の大親友)に会いたい~」とただひたすら号泣。

その後は「中学の勉強に付いて行けるか不安」
「大人になるのが怖い」とかも泣きながら言っていました。

引っ越す時も、割とあっさりしている様に見えたし
こっちに来てからも、入学してからすぐに友達も出来て
毎日楽しそうに見えていた娘ですが
やっぱり心の中では色々葛藤があり、毎日緊張の連続だったみたいです。

私も、掛けてあげる言葉も見つからず
ただ抱きしめて一緒に泣くことしか出来ませんでした。

今朝になって、気持ちが悪いと言って学校を遅刻したのですが
途中から学校に行って、帰って来た頃には元気に。

「良かったね~」
「寝不足だったみたい」

なんて言ってたのですが、夕方から又具合が悪くなってきたので病院に行き
血液検査からレントゲンまで撮ってもらった所
原因は何と便秘でした。

普段、便秘なんてしたことが無く 健康そのものの娘。

やっぱり今回の引越しで、相当なストレスがあったんだと思います。

子供達二人の事を考えると、
親の都合で振り回して申し訳無かったな・・・
単身赴任にすれば良かったのかな・・・

なんて考えることもあるけど、
今回の決断を後悔せず、
しっかりと子供達の精神的な支えになってあげようと心に決めたのでありました。

本人も明日は絶対に学校に行きたいと言ってるので
何とか元気に登校してもらいたいな^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« コロちゃん vol.3 | トップページ | 娘、復活 »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ