« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月19日 (木)

卒業式とお知らせ

本日の朝ごはん

090319b1

クリームくるくるお花パン

適当に・・・とは言え、我ながら物凄いネーミングに笑うしかありません(笑)

卒業式で、朝忙しいのがわかっていた為
前日にパンを焼いておきました。

**********************************

タイトル通り、今日は娘の小学校の卒業式でした。

お天気も良く、逆に暑い位の快適さで卒業式日和。

娘は友達と先に登校しちゃったので、私も自分の友達と3人でのんびり登校。

式場では、子供達の歌や言葉、6年間の写真などを見せて貰い
子供達が、1年生の時はあんなに小さかったんだなぁ・・・と
幼い頃の写真を見て涙。

自分の子も、よその子も、本当にここまで立派に大きく成長してくれました。

式が終わってからは、みんなで写真撮影。

娘も、あっちの友達こっちの友達と
沢山のお友達と一緒に写真を撮っていました。

家に戻ってからも、午後から、夕方から、と色んなイベントがあり
親子共々楽しい時間を過ごさせて頂き、
本当に素敵な一日となりました。

いい卒業式だったな・・・

娘にとっても、私にとっても、心に残る忘れられない卒業式になりました。

それぞれの子供達が両親に手紙を書いたのですが
私も式場で娘からの手紙を受け取りました。

お父さんへ、お母さんへ

いつもお父さんは頑張って働いてくれ、
お母さんはご飯を作ってくれたり、洗濯をしてくれたりしてありがとうございました。

お父さんとお母さんのおかげで、やって良いことと
やっていけないことの区別をつけることが出来ました。

その他にも、病気の時必死に看病してくれたりとお世話になりました。

今まで本当にありがとうございました。

これから先、めいわくをかけることがあると思いますが
宜しくお願いします

娘には、かなり厳しく育てた面も多かったのですが
こんな風に感じてくれてたんだ・・・と意外でもあり、嬉しくもあり。

今まで12年間子育てをして来たご褒美を貰った気持ちになりました。

これから先、娘の人生には今まで以上に沢山の厳しい世界が待ってると思いますが
今の希望に満ちた気持ちを忘れずに、
何でも前向きに乗り越えて欲しいと思います。

*****************************

お知らせ

明日から、1週間~10日程
更新をお休みさせていただきます。

また復活した時には宜しくおねがいします^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年3月18日 (水)

久々にコンビニ

本日の朝ごはん

09031801

野菜パン
チーズオムレツ
ウインナー
サラダ
ヨーグルトのオレンジのっけ
紅茶

野菜パン。野菜ジュースを混ぜ込んだパン(笑)

これがなかなかほのかな甘みと香りも良く
ふんわりふわふわで美味しいんですよ~。

*********************************

バイトを辞めてから、すっかりコンビニに立ち寄らなくなった私ですが
(最寄のコンビニがバイト先だったので、逆に今では行きにくかったりします)

先日、コンビニ支払いがあったので
珍しくコンビニに行ってきました。

そこで見つけたスイーツがこちら

09031602

ホワイトチョコがたっぷりのパフェ。

ホワイトチョコ好きな私にはたまりません~。

でも、最近本当にランチや飲み会が多くて激太りなので
これもしばらく又封印しなければなりません(^-^;

あと、チロルの新作を発見したので思わず購入。

09031601

これ、上から「みたらしだんご」って文字が印刷されてるんですけど
縦一列全部買うのも何となく恥ずかしかったので
「だんご」部分だけ購入(笑)

これが又、私好みの味~!

まさに「みたらしだんご」って感じの味でした^^

これもちょっとホワイトチョコテイストでした。
だから好みなんだ、きっと(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年3月17日 (火)

今日もまたまたランチ^^

本日の朝ごはん

09031701

メープルシュガーパン
ゆで卵
ヨーグルト
サラダ
オレンジ

紅茶

子供達のメープルシュガーパンを見て
ついつい自分も食べたくなってしまいました(笑)

*******************************

今日は、夫の会社の仲良したまちゃんと共にランチ。

柿安三尺三寸箸さんで、和食の美味しいビュッフェを頂いて参りました^^

もー、どれもこれも美味しくて
たまちゃんの倍位食べてしまいました(^-^;

それでも、まだまだ食べ切れなかったものが沢山あって心残りだわー。

ご飯を食べながら、たまちゃんと色々会社の話をしたり
お店を出た後は買い物したり。

初めて行くところだったので、色々買いたいものがあったんだけど
コロちゃんの下校時刻が迫ってたので、
なかなかゆっくり見れなかったのが心残り。

もっとじっくり色んなお店を見たかったです。
でも、楽しい一日になって良かった^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年3月16日 (月)

家族でおでかけ

本日の朝ごはん

09031601

チョコクロワッサン(お店の)
ベーコンエッグ
サラダ
ヨーグルト
苺&オレンジ
紅茶

今日でルピシアの「ショーレマロン」が無くなりました。

最近、果物が来る日も来る日もキウイだったので
久しぶりにオレンジの姿を見れて新鮮。
でも、今日から今度はオレンジ三昧の日々(笑)

*****************************

昨日のお出かけのメインは、コレを買いに行ってました。

09031501

studio'm のキャトルルパのマグ。

プレートとセットで、物凄く気に入ってたのに
去年娘に割られてしまったまま、なかなか買いに行けなかったので
今回意を決して買いに行ってきました。

クーヴェール・ア・ラ・メゾン

車を停めにくいので、夫に近くで待機してもらって
その間に速攻でお買い物して来ました。
(子供達は車で爆睡)

大人気のお店なので、昨日も沢山の方が買い物に来られていたので
マグだけササッと購入して出てきました。

お店のライトの加減かな?と思っていたのですが
割れたマグよりも色合いが濃いような感じ。

これはこれで好きな感じなのですが、
プレートともしかしたら微妙に色が違ってるかも・・・

まぁ、それも味があっていっか~^^

で、買い物後そのまま家に戻っては
子供達が「あれ?どこにも行かずに又家に着いてる?」になるので(笑)

新しく出来た、一度も行った事の無いショッピングモールに寄り道。

夫からホワイトデーのお返し代わりにクレープを買ってもらったり
男女それぞれチームに分かれてフラフラ買い物をしたりして
楽しく過ごしてきました。

その後、いつものお気に入りの焼肉屋さんで晩御飯を食べて来ました。

ここ最近では珍しく、楽しい遊びのみのお出掛けとなりました^^

******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年3月14日 (土)

ゆでたまご

本日の朝ごはん

09031401

ピザトースト
ヨーグルトのミックスジャムのっけ
紅茶

ゆで卵が一つ残ってたので、それを使いたいが為に
私だけピザトーストにしたのに、
夕方台所で転がってるゆで卵を発見!

結局使い忘れてるやんか・・・orz

************************************

今日は、朝から一日中家の大掃除だ~!と意気込んでたのに
結局何もせずにダラダラ過ごしてしまった私。

今日は体調も悪かったし~。なんて自分で自分に言い訳(笑)

いや、でも本当に調子が悪かったんですけど
ここ数日早めに風邪薬を飲んだり、今日も昼寝したので(笑)
体調も良くなった気がします^^

晩御飯の手巻き寿司も美味しかったし~

明日は朝から一日外出予定。

用事もあり、欲しい物を買いにお出掛けもあり・・・

充実した一日になるといいな。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年3月13日 (金)

ホワイトデー

本日の朝ごはん

09031301

たまごサンド
ヨーグルトのミックスジャムのっけ
キウイ
紅茶

ミックスジャム・・・確かりんごとか入ってたと思うんですけど
見た目は苺ジャム。
食べるとシャキシャキした食感がして、「あ、りんごだ」と実感(笑)

******************************

今日はホワイトデー。

ウチのコロちゃんも、バレンタインにチョコをくれた女の子達に
雨の中頑張ってお返しを持って出掛けました^^

今年は焼き菓子とかを焼く余裕が無かったので
プレゼント+コロちゃん直筆お手紙のみ。

喜んで貰えると嬉しいな~。

一方、去年から友チョコに燃えてるお姉さんは、
去年のホワイトデーも何故か必死でプレゼントのお菓子を焼いてたのが
今年はバレンタインに交換して終わったみたい。
楽でよかったです(^-^;

中学生になったら、好きな男の子にチョコを渡す・・・なんて事もあるかな?

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年3月12日 (木)

またまたランチ

本日の朝ごはん

09031201

自家製食パンのトースト
ベーコンエッグ
ヨーグルトのキウイのっけ
野菜ジュース
紅茶

今日は早めのランチ予定だったので、
朝ごはんは軽めに。

***********************************

上でも書いた様に、今日は いえ今日も(笑)友達とランチ。

今日は、約一年ぶりに会う友達も二人いたので
とても懐かしく、色んな話で盛り上がれて楽しかったです^^

初めて行く和食懐石のお店で、どの料理も美味しかった~!
めったに行けない高級なお店だったので、
しっかり堪能して来ました。
味も忘れない様に記憶して来ました(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年3月11日 (水)

クラムチャウダー

本日の朝ごはん

09031101

自家製食パンのトースト
クラムチャウダー
ヨーグルトの苺ジャムのっけ
キウイ
野菜ジュース

久しぶりにクラムチャウダーを作りました。

家族みんな、このクラムチャウダーが大好き。
「お代わりないの~?」と毎回聞いてくれます^^

こんなに喜んでくれるなら、しょっちゅう作ってあげようかな~とか言いつつ、
又次に作るのは、かなり経ってからなんだろうな(^-^;

*********************************

今日は、一日何処にも行かずに家の中で黙々としないといけない作業があったのに
朝一番で友達から「お茶に行かない?」とお誘いを頂き、
ホイホイと出掛けてしまいました(^-^;

美味しい紅茶とチーズケーキを食べて、満足だったんですけどね(笑)

何でも後回しにしては駄目だと思いつつ、
ついつい遊び優先にしてしまうダメ人間な私。

明日も友達とランチだし、明後日こそは真面目に過ごすぞ~!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年3月10日 (火)

ルチア様

本日の朝ごはん

09031001

自家製食パンのトースト
スクランブルエッグ
ウインナー
サラダ
ヨーグルト
紅茶

スクランブルエッグ、めったに作らないけど
たまーに食べると美味しいです^^

***********************************

子供達はドラマ「メイちゃんの執事」が大好き。

「神の雫」が今日最終回と教えてあげたら、
メイちゃんの執事も最終回と思ったコロちゃんは
「クラスの子みんなに『今日最終回だよ』って嘘ついちゃったよ~」と(笑)

私も毎週子供達と一緒に見てるのですが、
大抵ネットタイムなので、いい加減に見てるだけで
詳しい内容は全くわかっていません。

今日まで、ルチア様の名前がルチアさんだと思い込んでたし~(笑)

それにしても、コロちゃんのクラスの子も結構見てるらしく
1年生にわかるのかな?って感じです。

でも、今日はコロちゃんに色々後継者争いについてetc
やさしく教えて貰いましたよ~^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年3月 9日 (月)

危機一髪 2

本日の朝ごはん

09030901

自家製食パンのトースト
目玉焼き
ウインナー
サラダ
キウイ
ヨーグルトのいちごジャムのっけ
ココア

ヨーグルトの中にパンくずがパラパラ入っちゃいました(^-^;

*****************************

先日、危機一髪のお話を書いたばかりですが
今日こそ本当の危機一髪になりました。

今朝、まだ私が寝ているときに

「今、何時なん?」

と聞いてきました。

そこで、いつも枕元に置いてある携帯をチラリと見て

「6時38分」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんで6時38分でまだ寝てるん?」

( ̄Д ̄;;

慌てて携帯を見たら、アラームの鳴った形跡が。

速攻で飛び起きたものの、どう考えてもアラームを一旦止めた記憶が無くて・・・・

どうしても納得が行かなかったので、夫の携帯から電話を掛けて貰ったら
赤いランプが点いて着信マークは出てるのに、音が鳴らない~∑(゚∇゚|||)

着信音量とか設定し直しても直らず、修理に出すか・・・と思った後
駄目元で電池を一旦抜いてみたら、無事直りました~!!

しかし、携帯のアラームしか目覚ましをセットしてないのに
明日から不安でしょうがないです(笑)

よくぞ起きてくれた、と夫に感謝の朝でした。

「いや、なんかリビングで人の気配がするから(私がいると思って)
時間を聞いてみたら、布団から返事が来たから驚いたわ」だって(笑)

明日の朝はキチンと鳴ってくれますように・・・^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年3月 8日 (日)

大好きな友達

本日の朝ごはん

09030801

中華風汁かけご飯

このネーミング、美味しそうじゃないですよね(笑)

アツアツご飯に、ニラ・モヤシ・人参などを入れた中華スープを掛けたもの。

豪華じゃないけど、体に優しいホッとするメニューです^^

***************************************

昨日はお茶会メンバー+他のお友達も加わって
名古屋の頤和園さんでお食事会をして来ました。

ホテルの20階にあり、名古屋の夜景が素晴らしく綺麗なお店。
お茶会の積立金が無ければ、とても行ける場所ではありません(笑)

旅行は二年に一度なので、旅行の無い年はこうしてお食事会(飲み会)をしています。

夜景を見ながら、美味しい中華のコース料理を頂き
お腹も一杯になりました。
フカヒレが美味しすぎた~( ̄▽ ̄)

そして、その後は地元の駅に戻って一人友達も加わって飲み直し(笑)

笑ったり泣いたり、賑やかで楽しいひと時を過ごして来ました。

本当に、いい友達に恵まれたなぁ・・・と
このメンバーには感謝の気持ちで一杯です。

何年たっても、離れても、いつまでも仲良しでいたい友達です。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年3月 6日 (金)

危機一髪

本日の朝ごはん

09030601

自家製食パンのトースト
チーズオムレツ
ウインナー
サラダ
ヨーグルトの苺ジャムのっけ
グレープフルーツのはちみつマリネ
紅茶

狭いお皿に所狭しと乗っけすぎて、何だかみっともないですね~(^-^;

**************************

私は視力が悪いので、普段コンタクトを使っているのですが
今日、お風呂に入るときコンタクトをはずして
メイクを落とすのにヘアバンドをして・・・

ちゃんといつもの所に戻したはずのヘアバンドが何故か脱衣カゴに入ってたので
慌てていつもの所に戻して、お風呂にゆっくり入ってしばらくした頃、

先にお風呂から出ていた娘がドライヤーを戻しに洗面所へやって来て

「あれ?この靴下なんでこんな所に置いてあるんだろう?」

「まぁ、いっか。今日はこれ履こう。でも片一方しか無いな・・・」

なーんて言ってるのを聞いてびっくり!

私「その靴下、どんな奴?どこにある?」

娘「いつも夜お風呂上りに履く、黒のシマシマのモコモコ靴下だよ~。洗面台のとこ」

「ごめーん!それさっきお母さんが脱いだ靴下~!履いたらあかんで~!」( ̄○ ̄;)!

こんなモコモコ靴下を履いて外出までして一日過ごしてしまう私もどうだか・・・

どうやら、目が見えなかったせいで
自分が脱いでカゴに入れたモコモコ靴下がヘアバンドに見えた模様(;´Д`A ```

確かに、ヘアバンドと手触り似てるしな~なんて(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年3月 5日 (木)

灯油戦争

本日の朝ごはん

09030501

ふんわり食パンの残り
ベーコンエッグ
サラダ
ヨーグルトの苺ジャムのっけ
紅茶
パイナップルジュース

今日でふんわり食パンも終わり。
本当に美味しいから残念(ノ_-。)

今度落ち着いたら、このパンにチャレンジしてみようかな?

*******************************

我が家にはヒーターが2台あるのですが、
どちらも同じメーカーなので、灯油のタンクが同じ。

どちらかの灯油が切れかけても、
とりあえずは片方のタンクを持って来ればその場はしのげるので助かります。

ヒーターのうち、一つはリビング。
もう一つは夫とコロちゃんのゲーム部屋と化してる納戸。

その部屋のヒーターは私が使うことが無いので、普段夫か管理しているのですが
夫が休日にせっせと入れても、知らぬ間に私がタンクを入れ替えてるので
また次に灯油を入れるのが夫に(笑)

だって、灯油が切れるのが朝とかならベランダに出て入れるけど
夜になってからピーピーお知らせされる事が多いから
ついつい入れ替えちゃうんですよね~(^-^;

夫はすり替えられている事に気付いてないかな~なんて思ってたら
どうやら気付いてる様子です( ̄Д ̄;;

明日は暖かいうちに、両方のタンクを満タンにしてあげようかな^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年3月 4日 (水)

嬉しい驚き

本日の朝ごはん

09030401

トースト
チーズオムレツ
サラダ
ヨーグルト
キウイ
紅茶

このふんわり白いパンは、
パン屋さんで働いてる友達からの頂き物。

ふんわりしていて、味は勿論香りがいいんですよ~^^

まだ明日の分も残ってるから楽しみ♪

*********************************

今日、コロちゃんがお友達のおうちに遊びに行ったのですが
初めて行くお宅だったので、何かご迷惑おかけしてなきゃいいけど・・・と心配してました。

ところが、後でお母さんから「○○君は、凄く礼儀正しくてびっくりした~」と言われ
言われた私の方がびっくり!

玄関でキチンと靴も揃え、数人遊びに行った中で
コロちゃんだけが礼儀正しかったんだそう。

普段、家に帰ってきたときも玄関で靴をポーン!と脱ぎ散らかしたままの子だったので
最初はとても信じられませんでした(笑)

でも、親が知らないうちに子供って少しずつ成長していくんだなぁ~と実感すると共に
よそのおうちでキチンとしてくれてたコロちゃんに、
何だか「ありがとう」と言いたい様な気持ちになりました^^

お姉ちゃんが割とよそで礼儀正しい子なので、
コロちゃんも傍で見てて覚えたのかな。

後は、家の中でもキチンと靴を揃えて
礼儀正しくなってくれれば・・・・は無理か(^-^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年3月 3日 (火)

大役終了

本日の朝ごはん

09030301

菓子パン
キウイ
紅茶

家族は普通にトーストにおかずを食べてたのですが
私は、駅まで夫を送った帰り
用事で元職場のコンビニに立ち寄ったのでパンを購入してみました。

私が働いてた時には見掛けなかったこのパン。最近の新発売かな?

見た目、物凄いボリュームなので食べられるかな・・・と思ってたのに
実際食べだすとふんわり軽い食感で、全く問題なく食べ切りました(笑)

何の味って言われると困るけど、何か病みつきになりそうな味。
お店でもよく売れてるそうです。やっぱりな~。

***********************************

今日は最後の役員行事で朝から出掛けていました。

一年前はあれほど嫌だった役員。
今もう一度同じ場面になったら、やっぱり断ってるとは思うけど(爆)
最初に嫌がってた程嫌ではなく、それなりに充実した一年間だったように思います。

それにしても、人の上に立って話を纏めたりするのって難しいものですね。
私なんて、普段ボーっとしてるから体中の細胞を目覚めさせなければなりません(笑)

でも、これを機に知り合えた人も沢山増えたし
無駄では無かったと思います。

貴重な経験が出来た一年だったのではないでしょうか。

これから、また新たな生活が待っているわけですが
今回の経験を生かして、常にネガティブな思考から
何事にも前向きにポジティブに考えられる人間になれれば、と思っています。

最後にみんなで行ったランチも美味しくて、楽しいひと時を過ごせました^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年3月 2日 (月)

DIY

本日の朝ごはん

09030201

トマト酵母パン
ベーコンエッグ
サラダ
ヨーグルトのキウイのっけ
紅茶

トマト酵母パンは、お店で買ったもの。

まぁ、実際トマトの香りがフンフンって事はないんですけど(笑)
なかなか美味しくてお気に入りです。

自分でも色んな酵母を自由自在に扱えればいいんですけどね~。なかなか。
ビール酵母も冷蔵庫に放置したままの私なので(^-^;

*************************

只今我が家は「家のメンテナンス月間」となっておりまして。

家の中の不具合箇所を探し出してはお手入れし出しました。

以前パッキンを交換して、洗面所の水道を修理した私は
今回もお風呂場のシャワーの回す部分(?)から時々水が漏れていたので
そこを修理しようと色々研究。

洗面所の修理をした時から少し気になってはいたものの
さすがに今回は大掛かりな修理になりそうな気がしたので
自分一人ではやる勇気がなく、夫がいる休日に実行することに。

ホームセンターの水周りコーナーで修理豆知識のパンフを貰って
我が家の水道に合いそうなパッキンを購入し、
家に帰って早速チャレンジ。

外にある水道管の元栓を閉めたのにも関わらずなかなか止まらないので
夫がもう一度水道管を見に行ったら「まだ後10回は回せたで」
なーんて事もありましたが(笑)、そこから又再チャレンジ。

夫が当然横に付いててくれると思ってたのに
いつの間にやらフェードアウトしてたのが計算外でしたが(^-^;

思ったよりもスムーズにパッキンの交換も出来、
水道管の元栓を開いて、蛇口を開いたその瞬間
全く水が漏れてないのを見て感激~ヽ(´▽`)/

夫にも「お母さんは我が家の大道具さんだね~」なんておだてられ、
これからも家の修理箇所を探し出してしまいそうです(笑)

そして、私が水道修理をしてた間
夫はリビングで可愛く「かくれん棒」を使ってフローリングの修理をしてました( ̄ー ̄)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ