« クロワッサンサンド | トップページ | 大役終了 »

2009年3月 2日 (月)

DIY

本日の朝ごはん

09030201

トマト酵母パン
ベーコンエッグ
サラダ
ヨーグルトのキウイのっけ
紅茶

トマト酵母パンは、お店で買ったもの。

まぁ、実際トマトの香りがフンフンって事はないんですけど(笑)
なかなか美味しくてお気に入りです。

自分でも色んな酵母を自由自在に扱えればいいんですけどね~。なかなか。
ビール酵母も冷蔵庫に放置したままの私なので(^-^;

*************************

只今我が家は「家のメンテナンス月間」となっておりまして。

家の中の不具合箇所を探し出してはお手入れし出しました。

以前パッキンを交換して、洗面所の水道を修理した私は
今回もお風呂場のシャワーの回す部分(?)から時々水が漏れていたので
そこを修理しようと色々研究。

洗面所の修理をした時から少し気になってはいたものの
さすがに今回は大掛かりな修理になりそうな気がしたので
自分一人ではやる勇気がなく、夫がいる休日に実行することに。

ホームセンターの水周りコーナーで修理豆知識のパンフを貰って
我が家の水道に合いそうなパッキンを購入し、
家に帰って早速チャレンジ。

外にある水道管の元栓を閉めたのにも関わらずなかなか止まらないので
夫がもう一度水道管を見に行ったら「まだ後10回は回せたで」
なーんて事もありましたが(笑)、そこから又再チャレンジ。

夫が当然横に付いててくれると思ってたのに
いつの間にやらフェードアウトしてたのが計算外でしたが(^-^;

思ったよりもスムーズにパッキンの交換も出来、
水道管の元栓を開いて、蛇口を開いたその瞬間
全く水が漏れてないのを見て感激~ヽ(´▽`)/

夫にも「お母さんは我が家の大道具さんだね~」なんておだてられ、
これからも家の修理箇所を探し出してしまいそうです(笑)

そして、私が水道修理をしてた間
夫はリビングで可愛く「かくれん棒」を使ってフローリングの修理をしてました( ̄ー ̄)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« クロワッサンサンド | トップページ | 大役終了 »

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ