« 大慌て | トップページ | おかあさんのにおい »

2009年2月 6日 (金)

携帯欲しい!

本日の朝ごはん

09020601

自家製食パンのトースト
とろとろゆで卵
人参とツナのサラダ
グレープフルーツのはちみつマリネ
紅茶

あらっ、今日の朝ごはんは暖色系オンリーになってますね(笑)

********************************

最近ちょっと下火になった娘の「携帯欲しい熱」が最近又再燃。

我が家では一応「高校になってからね」と言ってあって
まぁ実際は、もっと早くなるんだろうけど
取り敢えず今の所はまだ与える予定はありません。

周りの子も、ちょこちょこ持ってる子もいるみたいですが
娘の仲良しの子は殆ど持っていないみたいなので。

携帯って、その学年にも差があるみたいで
娘の学年は余り普及してなかったのですが
一つ上の学年は、小学校四年生辺りから結構沢山の子が持ってた様です。

塾で、他の小学校のお友達がいるのですが
その子の学校は殆どの子が持っているんだそう。

何かとすぐに「だって、○○ちゃんの△△小は みんな持ってるんだよ~」と連発。

「・・・・だって、(娘は)△△小の生徒じゃないから関係ないし」(^-^;

そんな中、先ほど私がコロちゃんとお風呂に入ってる間に
甘い父を説得したらしく、突然お風呂場に飛び込んで来て

「おかあさーん!お父さんが携帯買っていいって~!」と絶叫。

「何言ってんの~!そんな突然言われて買うわけないでしょーが!」と一蹴^^

後で娘がお風呂に入ってる間に、
夫に何でそんな軽はずみな事を言うのかと注意したら

「いや~、約束した訳じゃないけどさ~」とかなんとか言い訳してました(^-^;

元々子供に甘いのに、酔ってるから適当な事を言ったのかも知れないけど
子供に変な期待を持たせるのは逆に酷なので辞めて頂きたいもんです(-_-X)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 大慌て | トップページ | おかあさんのにおい »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ