« 参観日 | トップページ | バレンタインデー »

2009年2月13日 (金)

もらい泣き

本日の朝ごはん

09021301

トーストのベーコンエッグのっけ
ヨーグルト
サラダ
キウイ
紅茶

昨日久しぶりに青いお皿を使ったので
調子に乗って、今度は白いバージョン(笑)

**************************

ウチのお姉さん。

成績が悪くて悩みの種だったお姉さん。

その彼女が、6年生になってから少しずつ頑張りだし
塾の懇談会等でも「6年生になってから、やる気が感じられます」
なんて言って貰っていて、微妙に5年生よりは成績が上がってたんですが

そんな彼女が、今回とんでもなく良い成績を取って来てびっくり仰天。

塾の先生も物凄く物凄く褒めて下さったみたいで、大喜び。

私も、余りの驚きに 帰り道「お母さん、事故らないでよ」と娘に言われた程(笑)

家に帰ってきて、早速お父さんにも報告して褒めてもらった娘。

その後、料理を作ってる私の所にやってきて
「余りの嬉しさに、涙が出そう・・・」と言って本当に泣き出したからびっくり。

それを見て、私も感動しちゃって
娘を抱き締めながら、思わず涙が出ちゃいました。

思えば、娘の勉強に関しては相当厳しい発言を繰り返してた私。

勿論、我が子を心配しての愛情からの発言だけど
娘にとってはショックを受けた事も多々あったと思います。

これからどうなっていくかわからないけど、
こうして娘の頑張りが少しずつ実を結んで行ってくれて
親として、私も本当に嬉しいです。

そして・・・

何ヶ月も前「お母さん、もし塾のテストが○○だったら携帯買ってね~」と言われていて

当然無理に決まってると思ってた私は

「あー、はいはい。幾らでも買ってあげるから頑張って」と言ってたのですが

今回それを一部クリア出来ない点もあったものの、
それ以外が、かなりのクリア振りだったので
近日中に買ってあげることになりました(^-^;

先日、まだまだ買わないなんて言ってたのに
一週間でこんな事になるなんて、思いもしませんでした(笑)

もちろん、条件付きで。

その条件とは。

・自分の部屋に持って行かず、リビングで使う。
・ウェブは契約せず、メールと電話のみ。
・浮かれて成績がガタンと落ちたら即解約。

そして・・・・

毎日お風呂洗いすること( ̄▽ ̄)

そのうちフェードアウトされるとは思うけど、
とりあえず一週間位は頑張ってもらおうと思ってます(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 参観日 | トップページ | バレンタインデー »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ