« 甘い朝ごはん | トップページ | 松山揚げ »

2009年2月19日 (木)

男の子

本日の朝ごはん

09021901

自家製食パンのトースト
オムレツ
ウインナー
ヨーグルト
サラダ
キウイ
紅茶

最近、思考能力が無くなって来て
いつも同じような朝ごはんですみません(^-^;

今年は和食を増やす、なーんて言いつつ
気付けば洋食のオンパレード(笑)

****************************

習い事の無い日は勿論、習い事のある日も
何とか時間を作っては友達と約束をしてくるコロちゃん。

今朝も「たまには約束せずに家でゆっくりしなよ~」と話して
コロちゃんも「うん、今日は絶対に約束しないね」なーんて言ってたくせに
家に入ったと同時に「お母さん、今日○○と約束した~」(^-^;

「またかいっ!」なんていつもお姉ちゃんと顔を見合わせて苦笑い(笑)

普段は近所のマンションの友達がお互いの家を行き来したり
外で遊ぶときも、マンションから見える公園でしか遊ばないので
多少遅くなっても気にも留めないのですが

今日は自転車で学校まで出掛けて行き、
近所の友達はメンバーにいないし、
約束した時間には帰ってこないし、段々暗くなってくるし・・・で
ベランダからずっと外を眺めて、ドキドキしながら待ちました。

遠くから、自転車に乗ったコロちゃんの姿を見たときはホッとしました。

なんでも、学校から帰るときに友達の自転車のチェーンが外れて困ってしまい、
そこにお姉ちゃんの担任の先生が通りかかって声を掛けてくれ、
結局はチェーンが外れてたんじゃなくて、自転車の鍵がかけたままだったんだそう。

もー、本当に1年生達もっとしっかりしてくれーい( ̄Д ̄;;

これからは、行動範囲も広くなるだろうし
近所の友達とばかり遊ぶとは限らないから知らない場所に立ち入る事もあるだろうし
自転車で暴走したりもするだろうし、
ホント、男の子って女の子とは又違った意味で心配です(^-^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 甘い朝ごはん | トップページ | 松山揚げ »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ