« ハムオニオンパン | トップページ | 豆まきならぬ・・・ »

2009年2月 2日 (月)

今更ですが、サンタさん

本日の朝ごはん

09020201

ミニクロワッサン&ミニメロンパン
チーズオムレツ
ヨーグルトのイチゴジャムのっけ
オレンジ
サラダ
紅茶(ルピシアの白桃)

ミニパンは、昨日パン屋さんで買ってきたもの。

量り売りのコーナーでクロワッサンを買おうとしたら隣にメロンパンもあり
娘が「かわいいから買って~」と言うので、ついでに買ってきました。

味は普通のメロンパンでした(笑)

***************************************

昨日は更新お休みして、すみませんでした。

朝一番から、あちこち用事で出掛けていて
晩御飯を食べてからも、まだ用事があったりしたので
家に帰ったら疲れてしまい、更新出来ませんでした。

これから数ヶ月は色々バタバタ続きなので
特に週末は更新出来ない日もあると思います。ごめんなさい。

******

そうそう。

前に書こうと思って書き忘れてたことがあるのですが、
年末のクリスマスで、とうとう娘にサンタさんの正体がわかってしまいました。

しかも、バラした犯人が私orz

子供達はプレゼントに二人ともWiiの「どうぶつの森」ソフトが欲しいと言っていて
私がヤ○ダ電器に買いに行ったんですけど、

レジで「これ、一つのWiiで両方(のソフト)使えますよね?」と聞いた所
お兄さんが「やったこと無いですけど、大丈夫だと思いますよ~」と言うので
安心して購入したんです。

で、朝になり無事クリスマスにプレゼントを発見した子供達も大喜び。

その日、私が仕事から帰ってきたら子供達二人が何やら怪しい雰囲気で
「私がやったソフトを○○君が消した」
「ボクが折角設定したのに、後でお姉ちゃんがやる時に消えた」と訴えられ

私が両方を設定しても、新しいのを使うと前のソフトのデータが消えるので
おかしいなぁ・・・と箱の裏をじっくり読んでみると
ちいさーく赤い字で隅っこに
「一つのWiiでは一つのソフトしか使えません」らしき事が書いてあってびっくり!

で、しょうがないのでコロちゃんは欲しい第二候補があったので
それを私が買ってあげることにして納得させる事にしたのですが

その夜、夫が帰って来て報告するときに
コロちゃんは先に眠っていたのですが、娘がまだ一緒にリビングにいて
余りに興奮していた私は、娘が横にいることも忘れ

「だって、あのヤ○ダ電器のお兄さんに買うときに確認したのにさー!」なんて
思いっきり夫に訴えたところ、
夫が困ってしまい

「いや・・・それはヤ○ダ電器のお兄さんじゃなくて、サンタさんか?」

と言われて、そこで初めてハッと娘がいることに気付いたのでした・・・_| ̄|○

娘は大爆笑して、「学校でみんな言ってたから知ってたよ~」なんて言ってたものの

その後何回も一人で「そっか~、やっぱりお父さん達だったんだね・・・」
なんて呟いてたので、実はショックだったんだろうな。

とりあえず、コロちゃんにだけは夢を残してあげようと言う事で
お姉ちゃんには内緒にしてもらうことになりました。

今まで、私がいない間とかに必死で探してたらしく(笑)
発見出来た事が無かったので、実は信じてた部分もあるのかも。

夫は娘に「6年生で信じてる方がおかしいよな~!」なんて言ってたけど
こうしてバレちゃった今となっては、
もう少し内緒にしておきたかったな・・・と思う母なのでした。

・・・・・・・・自分がバラしちゃったんだから、しょうがないんですけどね(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« ハムオニオンパン | トップページ | 豆まきならぬ・・・ »

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ