« クレーターの理由 | トップページ | 甘い朝ごはん »

2009年2月17日 (火)

花粉症

本日の朝ごはん

09021701

柚子酵母パン
ベーコンエッグ
サラダ
ヨーグルト
キウイ
オレンジ
紅茶

柚子酵母パン、焼きました~!

・・・・・と言いたい所ですが、実は昨日友達から貰ったもの(笑)

ラスク風にしたら美味しいよ。と教えてもらったので
今朝作って食べたら、ほのかに柚子の香りがして美味しかった~!

パン教室に通い、パン屋さんでバイトしてる友達。
時々こうして美味しい手作りパンをくれます。

ホント、幸せです^^

*******************************

先週末辺りから、花粉が酷くなって来たらしく
しかも土曜日に山里に行ってたもので、一気に絶不調になった模様。

目が痒いと言い続け、花をズルズル言わせっぱなし。

今朝なんて、「学校に行きたくない」と泣き出してびっくり。

あんなに学校が好きで、卒業間際で休みたくないだろう娘が
泣くほど外に出るのが嫌って、よっぽど辛いんだろうなぁ~と可哀相になりました。

昨日の夜も洗濯物を畳んでたら
「お母さんが洗濯物を畳むたびに花粉がフワーッと来るのがわかる」と言ってました。

いやー、本当に花粉症って凄いんですね。

自分がわからないだけに、娘には可哀相な思いをさせてるんだろうなぁ。

とりあえず、掃除機をかける時以外は窓を開けない様にして
洗濯物も今日から家の中に干すようにしました。

こたつ布団のカバーだけは外に干しちゃったので、
取り込むときにバサバサとはたいて花粉を落とした・・・つもり。

全国の花粉症の皆さん、頑張ってくださいね。

そんな花粉症の娘が作ったクッキーがこちら。

090216b1

まぁ、去年と殆ど同じなわけですが(笑)

今年は、動物さんのクッキーも作ってましたよ。
友達にあげるのを学校に持っていった余りを写したので
娘の中では失敗作みたいですけど、なかなかかわいく出来たんじゃないかと思います。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« クレーターの理由 | トップページ | 甘い朝ごはん »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ