« 今更ですが、サンタさん | トップページ | コーヒー大福 »

2009年2月 3日 (火)

豆まきならぬ・・・

本日の朝ごはん

09020301_2

昨日焼いたキャラメルパン

昨日、子供達の大好きなキャラメルパンを焼きました。

これが我が家の不動の人気第一位パン。
ちょうど今回でキャラメルチョコチップが無くなっちゃったけど
また友達がクオカさんでまとめ買いしてくれてるので注文済み^^

生地を広げてパラパラして、クルクル巻いてカットして。
簡単過ぎて、日常パンには手放せません(笑)

*****************************

今日は節分でしたね。

我が家でも、巻き寿司を作って食べました。
スーパーのエビフライ寿司にも、ちょっと心惹かれつつ・・・(^-^;

節分と言えば豆まきなんですが、皆さんされましたか?

我が家は子供達が二人とも豆が苦手で
コロちゃんは給食に出た豆がなかなか食べられず、
今日は食べ終わるのがクラスでビリだったそう(笑)

そこで、先日娘が提案して来たのが「ポップコーン撒き」(^-^;

いいじゃーん!と言ってあげたかったものの、
「それは、ちょっと部屋中がバターの油でギトギトにならない?と言う訳で
私の提案したのが・・・・・

飴撒き(爆)

娘は大賛成。

コロちゃんは「ええーっ!」なんて苦笑いしながらも、
その後なかなか気に入ってくれたみたいで、
今日は「クラスの友達に『家で飴撒きするんだ~』って話した」んだそう。

「ええっ!ほんで、みんな何て言ってた?」って聞いたら「笑ってた」だって

そりゃーそうだ(笑)

今はメイちゃんの執事に夢中なので、それが終わったら飴撒きターイム!

・・・・・・・・・当たったら結構痛そうなんで、鬼決めに難航しておりますΣ( ̄ロ ̄lll)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 今更ですが、サンタさん | トップページ | コーヒー大福 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ